人気アイドルグループ「防弾少年団」の影響力が様々な品切れ現象を作り出している。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「防弾少年団」の影響力が様々な品切れ現象を作り出している。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「防弾少年団」の影響力が様々な品切れ現象を作り出している。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

12日に発売した新しいミニアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」でアメリカビルボードのアルバムチャートである「ビルボード200」で、2年連続1位を獲得した「防弾少年団」の位相は終わりが予測できないほどにあふれている。

「防弾少年団」の人気を実感できる現象はたくさんあるが、様々な品切れ現象が好奇心を刺激している。

「防弾少年団」は、K-POP歌手の中では初めてワールドスタジアムツアーを開催する。今月4日にアメリカロサンゼルスのローズボウルスタジアムを皮切りに7月14日の静岡まで、約3か月間8都市で16回の公演を行う。この中には10万人を収容できるイギリスロンドンのウェンブリー・スタジアムも含まれている。

「防弾少年団」のスタジアムツアーのニュース以来、世界の公演場周囲の宿舎はたちまち品切れになった。ロンドンのある韓国人の民宿は、「防弾少年団の公演が決まるなり宿泊予約が突然増えて、現在公演期間は開いた部屋がない」と明らかにした。世界のARMY(アーミー:「防弾少年団」のファン)たちの情熱を確認することができるところだ。

「防弾少年団」の今回のニューアルバムに関する書籍も世界的に飛ぶように売れた。今回のアルバム「MAP OF THE SOUL : PERSONA」は、カール・ユング心理学専門家であるマレイ・スタイン博士が執筆した「ユングの心の地図」からインスピレーションを得た。

そしてこの書籍は、「防弾少年団」のアルバムの発売開始と同時にベストセラーに浮上した。ファンは、「防弾少年団」の後のアルバムに対するヒントがこの本にあると推測していた。「LOVE YOURSELF」以降の新しい連作シリーズである「MAP OF THE SOUL」の大きな軸を理解するために本を購入するための行列が世界的に増えているという。ここで17日に「防弾少年団」のカムバック懇談会でもある記者が、「『ユングの心の地図』が海外でもベストセラーになるなど販売量が急増した」と驚きを見せた。

「防弾少年団」の人気のおかげで起きた面白い品切れ現象はまだある。1月に「防弾少年団」のジョングクが使っている衣料の柔軟剤について語ると、アーミーたちがその衣類の柔軟剤を購入して「品切れ大乱」が起きた。この衣類の柔軟剤は、ジョングクの一言で起こった。オンラインとオフラインで売り切れを記録してヒットした。

それだけではなく、3月にあるコンビニで企画した「防弾少年団」の交通カードも発売開始と同時に「なくて売ることができない」という水準だった。コンビニの店主もその交通カードを仕入れることができなくて地団太を踏んだ。20万枚限定で全国の売場で販売を始めたこの交通カードは、発売開始から2日で70%以上の物量が売れたと知られた。

一方、「防弾少年団」のニューアルバムは、発表直後に韓国の音源サイトの上位を荒したのはもちろん、アメリカ「ビルボード 200」で1位、「ビルボードホット 100」で8位、イギリス「オフィシャルアルバムチャートトップ 100」で1位になるなど世界的な人気を謳歌している。「防弾少年団」は、今月1日(現地時間)に、アメリカで開催されるビルボードミュージックアワードに出席する。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0