韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のユニット「SUPER JUNIOR-D&E」が、新曲「Danger」で1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のユニット「SUPER JUNIOR-D&E」が、新曲「Danger」で1位を獲得した。(提供:OSEN)
韓国ボーイズグループ「SUPER JUNIOR」のユニット「SUPER JUNIOR-D&E」が、新曲「Danger」で1位を獲得した。

SUPER JUNIOR の最新ニュースまとめ

 23日に生放送されたSBS MTVの音楽番組「THE SHOW」で、「SUPER JUNIOR-D&E」が1位のトロフィーを手にした。ウニョクは「ありがたくいただく。新曲が出てすぐなのに、たくさん愛してくださり、感謝している。SMのスタッフの皆さん、『ELF』(=「SUPER JUNIOR」のファン)の皆さん、ありがとう。そしてJENO、お誕生日おめでとう」と後輩にも気遣った。ドンヘも「海外での活動を多くしているが、かっこいい姿をお見せしたかった。今後もさらに頑張る姿をお見せしていく」と笑みを浮かべた。

 アンコールステージには、「SUPER JUNIOR」メンバーのシンドンも共にして楽しいステージを披露した。

 今月15日に発表した3rdミニアルバム「DANGER」のタイトル曲「Danger」は、周りから否定的な視線を浴びても自分自身を信じ、前に進んでいこうというメッセージと共に、ダイナミックで華やかなパフォーマンスを見せるElectro Trapジャンルの曲。これまで二人が見せてきたダンディーで明るいイメージとは180度違った魅力が詰まっている。

 作曲を担当したドンヘは「前には見せられなかった姿を見せようとウニョクと話した。昨年8月に『Bout you』を出した時に次のアルバムに対する計画を立てていた。常に男性的な姿をお見せしたいと言い続けてきた。今回は本当に男らしい姿をお見せできるのではないかと思っている」と明らかにしていた。

 それ以外にも「Jungle」、「Gloomy」、「Watch Out」、「Dreamer」、「Sunrise」、「If You」といった多彩な計7曲が収録されており、良い反応を得ている。ウニョクは「今回自作曲を収録し、僕たちが言いたいこと、考えていることを表現した。そんな深い意味がある」とアピールした。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0