韓国警察、パク・ユチョン(JYJ)を来週あたりに召喚して聴取へ…ファン・ハナの薬物共犯&見逃し捜査疑惑に関して

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
韓国警察、パク・ユチョン(JYJ)を来週あたりに召喚して聴取へ…ファン・ハナの薬物共犯&見逃し捜査疑惑に関して
韓国警察、パク・ユチョン(JYJ)を来週あたりに召喚して聴取へ…ファン・ハナの薬物共犯&見逃し捜査疑惑に関して

薬物使用容疑と警察の見逃し捜査疑惑のある韓国大手・南陽乳業創業者の孫ファン・ハナが12日、検察に送致される中、彼女が共犯として挙げたパク・ユチョン(JYJ)に対する調べは来週頃になるとみられる。(提供:OSE

 薬物使用容疑と警察の見逃し捜査疑惑のある韓国大手・南陽乳業創業者の孫ファン・ハナが12日、検察に送致される中、彼女が共犯として挙げたパク・ユチョン(JYJ、32)に対する調べは来週頃になるとみられる。

 11日に放送された「SBS8ニュース」によると、2015年に薬物事件を調べていたソウル・鐘路(チョンノ)警察署はチョ氏を逮捕し、チョ氏は共犯としてファン・ハナを挙げ、警察に南陽乳業創業者の孫だと供述したという。何より、調査チームが検挙するよう協力し、自宅住所まで教えたが、警察は1年7か月の間、一度もファン・ハナに出頭要求をせず、嫌疑なしの処分を下した。

 その間、ファン・ハナは薬物検査に備えてカラーリングと脱色をした。警察の“財閥見逃し捜査”疑惑が浮上した理由だ。これに関して、当時の捜査官2人に待機発令が出された。警察側は「当時はデモや集会が多く、捜査がおろそかになったのは認めるが、“財閥見逃し捜査”ではない」と釈明した。

 ファン・ハナは2015年5~6月と9月、そしてことし2~3月にソウル市内の自宅で数回にわたりヒロポンを使用し、昨年4月に向精神薬のクロナゼパム成分が含まれた薬品2種を違法に服用した容疑で今月4日に逮捕された。京畿(キョンギ)南部地方警察庁麻薬捜査隊は、麻薬類管理に関する法律違反容疑でファン・ハナを12日に検察に送致する。

 ファン・ハナは、薬物をやめようとしたが“芸能人A”の勧めで再び手を出したと供述。“芸能人A”は、かつて交際していたパク・ユチョンだというのだ。しかしパク・ユチョンは10日、緊急記者会見を開き、「報道を通じて、ファン・ハナが薬物捜査で芸能人を名指しして、薬物を勧められたという内容を見て、私だと誤解される可能性があると思って怖かった。私は決して違法薬物を使用していない」と否定した。

 パク・ユチョンは現在、警察の聴取を控えている。「この件について容疑が認められれば、芸能人パク・ユチョンとして引退することを越え、私の人生が否定されることだ。だから切実な気持ちでこの場に来た」と改めて悔しさを見せながら自身の潔白を主張した。パク・ユチョンを召喚しておこなう事情聴取は、来週初めごろになりそうだと警察が伝えている。
2019/04/11 21:26配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp

※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
22,680円
師任堂(サイムダン)、色の日...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.