性接待あっせん容疑のV.I(BIGBANG)、軍隊延期説に「慎重に検討する」=兵務庁
性接待あっせん容疑のV.I(BIGBANG)、軍隊延期説に「慎重に検討する」=兵務庁
韓国兵務庁のキ・チャンス庁長は15日、ソウル・江南(カンナム)所在のクラブで発生した一連の事件の中心人物とされる「BIGBANG」V.I(スンリ、28)に関して、入隊延期について「慎重に検討し決定する」と明らかにした。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 V.Iは去る14日、被疑者としてソウル地方警察庁に出頭。午前6時15分ごろまで約16時間に及ぶ聴取を受け、帰宅した。その際、V.Iは「きょう正式に兵務庁に入営延期を申請する考え」と明かした。

 現在V.Iは、経営に携わっていたクラブ「Burning Sun」と関連し警察との癒着、麻薬使用・流通、性接待あっせんなどの容疑を受けている。

 キ兵務庁長はこの日、韓国メディアの取材に応じ「V.I本人が入営延期を申請する場合、我々が職権によって延期(を決定する)ことはできず、慎重に検討し決定する」と回答した。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0