“初ソロ”ハ・ソンウン(元Wanna One)「全曲の作詞・作曲+総括プロデュースを担当」
“初ソロ”ハ・ソンウン(元Wanna One)「全曲の作詞・作曲+総括プロデュースを担当」
韓国アイドルグループ「Wanna One」出身のハ・ソンウン(24)がソロアルバム全曲の作詞・作曲に携わったことを明かした。

Wanna One の最新ニュースまとめ

 ハ・ソンウンは27日午後、ソウル・YES 24 Live Hallでおこなわれた初のミニアルバム「My Moment」記者会見で、「数曲の作詞と作曲に参加したのか」との質問に、「作詞、作曲はすべておこなった」と答えた。

 続けて「(収録曲)すべてに愛着があるが、それでもたくさん力を注いだ曲は『ふと』だ。『ふと』はアルバムが出る前に、学校で卒業公演曲として聴いてもらったのだが、新しく編曲して準備した」と述べた。

 また、ハ・ソンウンはソロアルバムを披露することについて「緊張する部分もあるし、ワクワクする部分もある。僕がお見せしてきた姿と違った方向の音楽だから、その部分で皆さんに好んでいただけるか、どう受け入れてくださるのかという緊張感がある」としながら、「何はともあれ、初のソロアルバムで一生懸命に制作したから、明日、アルバムがリリースされることがうれしい」と付け加えた。

 ハ・ソンウンは「My Moment」でソロ活動をスタートする。それだけではない。初めてアルバムの総括プロデューサーを担い、作詞、作曲はもちろん、ミックスやマスターなどすべての制作過程に参加した。

 5曲が収録された「My Moment」は28日午後6時、音楽配信サイトを通して公開される予定だ。

 一方、ハ・ソンウンは「Wanna One」出身で、アイドルグループ「HOTSHOT」のメインボーカルでもある。



HA SUNG WOON - ’BIRD’ Teaser ver.2
HA SUNG WOON - ’BIRD’ Teaser ver.2




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0