【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画&米国プロモーションを説明
【全文】YGヤン・ヒョンソク代表、「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画&米国プロモーションを説明
韓国ガールズグループ「BLACKPINK」が来る3月、新曲を発表する。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表は8日、報道資料を出し、Q&A方式で「BLACKPINK」のニューアルバム発売計画と米国プロモーション日程などについて詳細に説明した。


以下はFROM YG全文。

Q. 「BLACKPINK」の新曲発表はいつ頃に計画しているか。
A. 「BLACKPINK」の新曲発表は3月中旬・下旬頃に予定しています。多数の新曲を収録したEPアルバム形態です。「BLACKPINK」はデビューからの年数に比較して発表曲が少ないため、ファンたちが新曲の頻繁な発表や多くの新曲が入ったフルアルバム発表を望んでいる点を、私もとても共感しており、ファンの皆さんの要請を満たせずにいる点を常に申し訳なく思っています。
もちろん、新曲を頻繁に発表することも重要ですが、いまの「BLACKPINK」にはどれだけクオリティがある楽曲と完成度の高いミュージックビデオを発表するかがより重要な時点だと考えています。
3月に予定されている「BLACKPINK」の新曲発表は昨年6月に発表したタイトル曲「DDU-DU DDU-DU」を含むEPアルバム以来、約9か月ぶりになります。TEDDYを通して「BLACKPINK」の新曲たちに初めて接した私の反応を振り返ると、私が想像していた以上の曲に深い安堵と共に、ほっと吐息をもらしたのを覚えています。十分に期待していただいていいと思います。

Q. JENNIE(ジェニ)のソロに続いて予告したROSE(ロゼ)のソロ曲はいつ発表予定か。
A.ROSEのソロ曲は「BLACKPINK」のEPアルバム発表以降と予想しています。ROSEのボーカルに最も合う新曲を選んだ状況であり、LISA(リサ)とJISOO(ジス)のソロ曲も準備しています。
2019年中に「BLACKPINK」の2度のカムバックとROSE-LISA-JISOOの順に残り3メンバーのソロ曲をすべて発表することが私の望みであり、目標です。

Q.米国で「BLACKPINK」の番組出演情報が少しずつ発表されているが、本格的な米国プロモーションはいつからか。
A. 「BLACKPINK」は4月12日と19日、米国で最も大きなフェスティバルのひとつ「コーチェラ」のメインステージを皮切りに、数か月間に渡って米国とヨーロッパツアーを予定していますが、ツアー時期に合わせて現地プロモーションがおこわれる予定です。
ユニバーサルミュージックとインタースコープ・レコード社の支援のもと、有名テレビ番組だけでなくラジオ、雑誌、新聞など多くのプロモーションが進行されます。幸いにも3人のメンバーが英語ができるため、より多様で活発なプロモーションが可能だと期待しています。

Q.制作者として「BLACKPINK」の米国進出をどう見据えているか。
A.これはどこまでも私の個人的な主観と分析ですが、1996年にデビューした5人組ガールズグループ「スパイス・ガールズ」が最後だと記憶しているくらい、この十数年間、米国やヨーロッパで人気のあるガールズグループを挙げるのが難しかったです。
その理由はたぶん、文化的なシステム上、ガールズグループのデビュー自体が多くなかったからだと見えます。そのため、米国とヨーロッパ市場は「BLACKPINK」にとって、ブルー・オーシャン(競争のない未開拓市場)のような市場ではないかと期待感を持っています。これはこれまでのデータ分析による期待感ですが、「BLACKPINK」の最終発表曲「DDU-DU DDU-DU」の国別YouTube再生回数を調べると、収入は米国が1位で、再生回数は米国が5位、ブラジルとメキシコがそれぞれ7位と9位、フランス、ロシア、英国、ドイツが20位圏内に入っており、「BLACKPINK」の海外プロモーションがなされる場合、該当国家の指標も一層上昇すると期待されます。
先日、米国でユニバーサルミュージックの総会長であるLucian Graingeとインタースコープ・レコードのJohn Janick会長とお会いし協議する中で、彼らが「BLACKPINK」に多大なる愛情を持っている点とプロモーション成功への情熱がある点を改めて確認しました。
YGはパートナーと共に「BLACKPINK」のプロモーション成功に向けて最善の努力をしていきます。

それでは皆さん、よい週末をお過ごしください。来週月曜日は「WINNER」と「iKON」ら所属歌手の新曲発表のニュースを持ってお目にかかります。ありがとうございました。

2019. 02.08 FROM YG



BLACKPINK - ‘DDU-DU DDU-DU’ M/V
BLACKPINK - ‘DDU-DU DDU-DU’ M/V




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0