大ヒットドラマ「SKYキャッスル」、終演まで2話残し「アジア杯8強進出」がネックに?(画像:ドラマ公式ポスター)
大ヒットドラマ「SKYキャッスル」、終演まで2話残し「アジア杯8強進出」がネックに?(画像:ドラマ公式ポスター)
韓国JTBCが”幸せな悩み”で頭を抱えている。

韓国ドラマ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

 単独中継中のアジア杯により、視聴率20%を超える話題のドラマ「SKYキャッスル」の編成を変更せざるを得ないためだ。

 「SKYキャッスル」は現在、最終回まで2話を残している状況。変更がなければ25日と26日の放送でストーリーが完結する予定だった。しかし、JTBCが単独中継権をもつ2019アジアカップで、韓国代表がベスト8に進出したことにより、放送に”変数”が生じたのだ。

 ベスト8で韓国とカタールの試合は、日本時間25日夜10時からおこなれる。そのため、ドラマ「SKYキャッスル」の放送時間を変更、または放送を休みにせざるを得ない状況となった。

 その場合、26日(土)に2話連続で放送、または来る2月1日に最終回を放送する選択がある。ただし、2月1日はアジアカップ決勝が予定されており、再び番組編成を変更する可能性がある。

 JTBCは、最終的な編成案をバーレーンとのベスト16戦以降に確定すると立場を明かしていた。韓国サポーターの願い通り、韓国代表はバーレーンに勝利を収めベスト8に進出。JTBCはどのような決定を下すのか、関心を集めている。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0