チョンハが「ミュージックバンク」の1位トロフィーまで手にして音楽番組5冠王を達成した。(提供:OSEN)
チョンハが「ミュージックバンク」の1位トロフィーまで手にして音楽番組5冠王を達成した。(提供:OSEN)
チョンハが「ミュージックバンク」の1位トロフィーまで手にして音楽番組5冠王を達成した。

チョンハ(元I.O.I) の最新ニュースまとめ

チョンハは、18日午後放送されたKBS2の音楽番組「ミュージックバンク」で、セカンドシングル「もう12時(Gotta Go)」で1位になった。

1位発表後チョンハは、「今年の始めから感謝しなければならないことがとても多くて幸せでうれしい。ビョルハラン(ファンクラブ)もとても喜んでくださって、今回の活動がとても貴重です」とし、「『もう12時』を聞いてくださったすべての方に本当に感謝します。今後さらに発展するチョンハになります」と感謝の思いを伝えた。
9日のMBC MUSICの「SHOW CHAMPION」で、ソロデビューして初めての音楽番組1位になったチョンハは、以後Mnetの「M COUNTDOWN」、MBCの「ショー! K-POPの中心」、SBSの「人気歌謡」で続けて1位になって先週だけで音楽番組4冠王を達成した。

「ミュージックバンク」の1位まで手にして、音楽番組5冠王になったチョンハは、現在、放送休止中のSBS MTV「THE SHOW」を除いたすべての音楽番組の1位を席巻して、地上波3局のトリプルクラウンおよび事実上音楽番組グランドスラムを確定する大記録をたてた。

 チョンハは18日(韓国時間)、アメリカ ビルボード ワールド デジタルソング セールス チャートでもソロデビュー後初めてTOP6にランクインしてビルボードの集中スポットを受けるなど、K-POPを代表するグローバルアーティストとして早くも認められている。

一方、チョンハは「もう12時」で引き続き活発な活動を継続する予定だ。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0