人気アイドルグループ「Wanna One」の1年半の活動契約が今日で終わる。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「Wanna One」の1年半の活動契約が今日で終わる。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「Wanna One」の1年半の活動契約が今日で終わる。彼らは、年初めの歌謡授賞式と1月末の解散コンサートを最後に各自の道を行く。

Wanna One の最新ニュースまとめ

「Wanna One」は、12月31日を最後にグループ活動としての契約が終わる。彼らの最後のスケジュールは、31日に放送されるMBC「歌謡大祭典」だ。

8月にデビューと同時にCJ ENMとSwingエンターテインメント所属になった「Wanna One」のメンバーは、1月1日から本来の所属事務所のアーティストとして活動を始める。
年初めに予定された授賞式には「Wanna One」として参加するが、来年から予定された個別活動の準備は各所属事務所が担当する。その後、1月24、25、26、27日のソウル九老区(クロク)高沢(コチョク)スカイドームで行われる「Wanna One」のコンサート「Therfore」を最後にグループは完全に解散する。

Mnet「プロデュース101 シーズン2」で結成された11人組みのボーイズグループ「Wanna One」は、歌謡界に彗星のように登場して多くの記録と歴史を使った。

コチォクドームをいっぱいにした2万人のファンの前でデビューした彼らは、デビュー曲「Energetic」で音源、アルバム、音楽番組での1位を総なめして話題の中心に立った。「Energetic」は、ボーイズグループのデビュー曲としては初めて1億ストリーミングを突破し、デビューアルバムでミリオンセラーを記録してその人気を証明した。

年末授賞式の新人賞を総なめするのはもとより、広告、バラエティ番組の渉外順位の1位として休む間もないほどに忙しい日々を送った。デビュー1年でコチォクドームのコンサートとワールドツアーも行って巨大なファンクラブを形成した。

そしてGenieミュージックアワード、Melonミュージックアワード、KPMAで大賞を獲得してアイドルグループとしては最短期間に最高の破壊力を見せてトップに躍り出た。

こうして華麗な1年半を送った「Wanna One」は、31日を最後に契約が終了する。彼らの、今後は本来の所属事務所に戻って各自の第2幕を準備する。新しくスタートラインに立つ「Wanna One」のメンバーの活躍がより期待されている。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0