「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」
「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」
「f(x)」ルナ、詐称詐欺被害を訴える「絶対にだまされないで」(提供:OSEN)
 韓国ガールズグループ「f(x)」ルナがボイスフィッシング被害を訴えた。

 ルナは17日午後、自身のSNSに「最近流行しているボイスフィッシングですが、私のNAVER住所録をハッキングしてカカオトークで私のふりをしてIDをルナ、パク・ソンヨンに変えてお金を貸してほしいという事例が発生しており、絶対に騙されてはいけません」という文を掲載した。
「f(x)」ルナ、”詐称詐欺”被害を訴える「絶対にだまされないで」
「f(x)」ルナが公開した彼女のふりをして、彼女の母親をだましてお金を要求するモバイルメッセンジャーの会話内容をキャプチャーした写真(提供:OSEN)


 続けてルナは「カカオトークを詳しく見てみるとプロフィールに赤い地球の模様があるのはすべてボイスフィッシングなので参考にしてください。特におばあさんやおじいさん、そして両親が被害に遭っていて、私もとても悔しくて腹がたちますが、二度とこのようなことが起きないことを願っています。勇気を出して掲載します」と説明を付け加えた。

 ルナは「最近になって、SNSアカウントから個人情報までハッキングして、家族や知人にお金を貸してほしいと言い、このような悪い行為することが仕事だから、母からの電話に出ることができなかった私のせいでもありますが、とても悔しいです! もっと腹が立つのは今朝、私の母親にまた連絡が来ました」とボイスフィッシング被害を明かした。

 また「私はこのようなことでつぶれず、もっと一生懸命働いてもっとたくさん稼いで親孝行もします! 私が歌手として生きて仕事しながら、私の両親と家族のために一生懸命貯めたお金を罪悪感なく盗んでいった詐欺師たち! そのようにお金を稼ぐのは幸せですか?お金を稼ぐのが本当に簡単だと考えてますよね?」とし「毎晩、昼夜問わず、両親が苦労しないように私が10年間学校に通いながら、アルバイトしながら、貯めたお金を一生懸命使ってください。私はもっと強くなって、このようなことでつぶれません」とボイスフィッシング詐欺犯に厳しく警告した。

 ルナは「私のようにこのような良くないことで今も苦しんでいるみなさん、私たちももう少しだけ頑張りましょう。1人で苦しんで辛くてもあきらめないでください! 私も犯人が捕まるのが簡単ではないということは知っていますが、今回のボイスフィッシング被害をきっかけに、もっと強くなって打ち克とうと思います」とし「きょうも朝はやく起きて一生懸命働く韓国のすべての会社員のみなさん、働くすべてのみなさんに頑張ってくださいと伝えたいです」と付け加えた。

 最後にルナは「簡単に稼いだお金。(他人から奪い取って自分のもののように)砂の城のように、風が吹けば簡単に飛んで行ってしまうお金、容易に飛んで行ってしまうものに執着するより、むしろ一生懸命少しずつ稼いで、大切な人生に、選択に役立つことに使うことを願います。どうか一生懸命生きていく人々にこのような詐欺を働かないでください」と強調した。

 ルナは長文と共に、ルナのふりをして母親をだまし金銭を要求するモバイルメッセンジャーの会話内容をキャプチャーした写真も掲載した。
2018年12月17日17時1分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

【トピック】日本人アイドルYUKIKA(ユキカ)、ソロデビュー決定 【トピック】“痩せすぎ”で心配の声広がった「AOA」ジミン、元気な笑顔を見せる チョン・ソミ(元I.O.I)、5月にソロデビュー 【トピック】女優ソン・ヘギョ、2019年の活動計画は未定!? シンガポールのコスメイベントで明かす

コメント数ランキング

K-POP週間ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.