俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕
俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕

俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕(画像:TAKASHI KONUMA)

 今年、初主演ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のヒットで、「国民的年下男」として韓国で大ブレイクを果たした俳優チョン・へインが12月15日、大阪・NHK大阪ホールで「チョン・ヘイン 1st FAN MEETING IN JAPAN」を開催した。東京、大阪で計4公演行われた日本初のファンミーティングを大盛況で終えた。ここでは、12月9日の東京・昼公演をレポートする。

 クリスマスツリーが飾られたステージに、出演作「あなたが眠ってる間に」のOST曲「Today I Miss You」を唄いながら登場すると、初のファンミーティングに少々緊張した様子。途中でちょっとはにかんだ笑顔を見せると、満員の会場から「かわいい! 」という声がもれる。歌い終わると思わず「フー」と一息ついたヘインは、「あまりにたくさんのペンライトが光っていたのでびっくりして。本当に緊張しました。夕べは緊張で3~4時間しか眠れませんでした」と言いながらも、「日本初のファンミーティングに、ドキドキ、ワクワクしていますが、良い気分です。僕と大切な思い出を作って帰ってください」とあいさつを述べた。

 ファンミーティングは彼の初主演のドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」にちなんだタイトルが付けられたトークとゲーム、そして歌で構成され、ドラマでは見られない彼の素顔を堪能できた。

 彼のこれまでの人生を振り返るトークコーナーでは、幼少期からの写真を大放出。「太っていたし、中高は男子校だったのでまったくモテなかった」というぽっちゃり&メガネ時代の写真や、「今回、日本にも一緒に来ました」という仲良しの7歳年下の弟とのエピソードや、弟について書いた子ども時代の貴重な日記なども公開してトークを盛り上げる。

 出演作を振り返るコーナーでは、ドラマファンにはうれしいエピソードを大いに語った。「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でのリアルなキスシーンについてきかれ、「この作品では、リアルな恋愛に見えるように努めました。なので、キスシーンも、リアルな感じに見えたんじゃないかな?」と語ったり、しつこい男から彼女を守るシーンでは、「こんな経験はないけど、好きな人なら助けてあげないと! 」と恋愛感をのぞかせる。警官役を演じた「あなたが眠っている間に」ではイ・ジョンソクやぺ・スジら共演者を「仲の良い弟と妹ができたみたい」と笑顔を見せる。
俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕

俳優チョン・ヘイン、人柄あふれる温かな日本初ファンミーティングが大盛況で閉幕(画像:TAKASHI KONUMA)


 初の時代劇となった「三銃士」では、この作品で主演を務めた同じ事務所のCNBLUEのヨンファからの「新人だから“もう一度”と言い出すのは難しいかもしれない。でも、納得がいかない演技だったら録り直した方がいい。僕はそんなとき、わざとNGを出したけどね」という、先輩俳優としての心温まるアドバイスを明かし、「ヨンファが休暇になったら会いたいですね」と言いながら、ヨンファのソロコンサートのバックステージで撮った写真も公開してくれた。

 ゲームコーナーでは全員参加で楽しめるプライベートに関するクイズや、ファンからの質問に答えるコーナー、選ばれたファンと対決をするコーナーなど、楽しい企画で会場に笑顔があふれた。

 歌は3曲を披露。登場の「Today I Miss You」のほかには、中盤で、「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」の名シーンを再現するかのようなトレンチコートに赤い傘をさしながらドラマのOST曲Carla Bruniの「Stand by Your Man」を熱唱。「歌は好きだ」というヘイン。「上手くなってまた、こういう場で披露したいので、今撮影している映画が終わったら、歌を習いたい」と意欲満々。最後は、クリスマス曲「Santa Claus Is Coming to Town」でイベントを締めくくった。

 最後のあいさつで彼は、一言一言を考えながら「皆さんにお願いしたい事があります。それは、“誰よりも自分を愛してください”ということです。もちろん、僕よりも(笑)。残り少ない今年を元気でしっかり締めくくってください。幸せな日々を願っていますので、1日1日の大切さを噛みしめてお過ごしください。(以下、日本語で)また、日本のファンの皆さんと会えるよう頑張ります。また会いましょう! 」というメッセージを残してステージから去って行った。

 この言葉からもわかるように、柔らかな笑顔が絶えない、彼の人柄が伝わる温かなファンミーティングだった。

 一方、日本でのファンミーティングの東京公演と大阪公演の間には、韓国、日本、香港で開催されたアジア最大級の音楽授賞式「MAMA」の韓国開催日(10日)のメインホストを務めた。日本はパク・ポゴム、香港はソン・ジュンギという韓国を代表する俳優が各国のホストとして登場したが、このことからも彼の注目度の高さがうかがわれる。

 なお、チョン・ヘインの初主演ドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」DVD-BOX1は2019年2月20日、DVD-BOX2は3月20日に発売予定。

2018/12/17 15:53配信  Copyrights(C)wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
おすすめ情報
ハ・ジョンウ、チュ・ジフンら韓国オールスターキャスト出演!  今まで誰も見たことがない冥界ファンタジー・アクション「神と共に 第一章:罪と罰」、「神と共に 第二章:因と縁」2019年11月6日[水]BD/DVDリリース!

K-MUSICAL CONCERT 2019「狂炎ソナタ」「INTERVIEW」スペシャルコンサート開催=プロモーション映像公開!

本日17時よりエントリー開始俳優イ・ミンホ、SHINSEGAE CHOSUN HOTEL 広報モデル 就任記念イベント開催決定!

巨匠ジョン・ウー渾身の超大作!! アジアを代表する人気スター競演のスペクタクルエンターテインメント! 『The Crossing -ザ・クロッシング- Part I&II』、2019年10月11日[金]BD/DVDリリース!

韓国ミュージカル「INTERVIEW」スペシャルコンサート開催決定=ユナク&ソンジェ(SUPERNOVA)出演

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.