“飲酒運転事故”女優パク・ヘミの夫ファン・ミン、懲役4年6か月の実刑判決(提供:news1)
“飲酒運転事故”女優パク・ヘミの夫ファン・ミン、懲役4年6か月の実刑判決(提供:news1)
交通事故処理特例法(致死)違反容疑をもたれている韓国女優パク・ヘミの夫で演出家のファン・ミン被告が懲役刑を言い渡された。

 12日、京畿道(キョンギド)議政府地裁で開かれたファン・ミン被告の飲酒運転死亡事故容疑一審判決公判で裁判所はファン・ミン被告に懲役4年6か月の実刑を宣告した。

 裁判所はファン・ミンが事故を起こした当時、運転免許が取り消されるほどの血中アルコール濃度が測定され、スピード違反もしたと当時の状況を説明した。またファン・ミンが過去にも飲酒運転で刑事処罰をしたとして、量刑の理由について述べた。ただし、怪我した被害者と合意をし、別の前科はないと言う理由で懲役4年6か月の実刑を受けた。先立って、検察は懲役6年を求刑していた。
 
 一方、ファン・ミンはことし8月、飲酒運転で交通事故を起こし、同乗していた2人が死亡した。ファン・ミンは当時、血中アルコール濃度も0.104%で免許取り消し水準だった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0