客の”BTS悪口”に逆上した店員、SNSで「名前から性癖まで暴露できる」と脅迫し炎上… TSUTAYA側が謝罪(提供:OSEN)
客の”BTS悪口”に逆上した店員、SNSで「名前から性癖まで暴露できる」と脅迫し炎上… TSUTAYA側が謝罪(提供:OSEN)
アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」のファンと名乗るTSUTAYA店員が、客の”BTS悪口”に逆上。自身のSNSで脅迫めいた発言を投稿し、炎上した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 同件に、TSUTAYA側が事実関係を認めて謝罪したことが15日、わかった。

 報道によると、TSUTAYAのアルバイト店員は、「韓国人の紅白取り消しになった男のアイドル(BTS)、頭おかしい」という客の会話を聞き、「BTSの悪口は許さない」と逆上。「許さないからな」とTwitterに投稿した上で「個人情報を取り扱う仕事上、名前から性癖まで暴露可能だ」と脅迫ともとれる投稿をしていた。

 日本メディアの報道によると、TSUTAYA広報は「アルバイトスタッフによる投稿で間違いない」と回答。また「事実確認を行い、現在、対応を検討中」と明かした。また「ご不快な思いをおかけして大変申し訳ありません。対応を検討し再発防止に努める所存です」と謝罪したことが報じられている。

 一方、「防弾少年団」はメンバーの”原爆Tシャツ”や”ナチス帽子”の着用で物議を醸し、多方面にわたって影響が及んでいた。



BTS (防弾少年団) ’IDOL’ Official MV




Copyrights(C)wowkorea.jp 0