「KARA」ク・ハラの元恋人に脅迫・傷害容疑で逮捕状
「KARA」ク・ハラの元恋人に脅迫・傷害容疑で逮捕状
韓国ガールズグループ「KARA」のク・ハラ(27)と元恋人チェ某氏間の暴行・リベンジポルノ事件を捜査中の警察が、チェ氏に対する逮捕状を請求したことがわかった。

ハラ(KARA) の最新ニュースまとめ

 ソウル江南警察署は去る19日、チェ氏に対し脅迫・傷害・強要などの容疑で逮捕状を申請したと22日、発表。続いて同日、ソウル中央地検が逮捕状を請求したと説明した。

 過去、恋人関係にあった2人は先月、チェ氏がク・ハラより暴行を受けたと警察に通報。以降、暴露合戦を続けていた。チェ氏が警察に通報すると、ハラは即刻”双方によるの暴行”を主張。警察は先月13日、2人の暴行について聴取した。

 その後、今月4日、ハラがチェ氏より”リベンジポルノ”で脅迫されたと主張し、チェ氏を強要・脅迫・性犯罪特別法違反容疑などで追加告訴。これをめぐり、チェ氏側は「当時、興奮した状態でハラにのみ送ったもの」とし、流出する意図はなかったと主張した。

 警察は、チェ氏の自宅や自動車、勤め先などを家宅捜査し、チェ氏所有のスマホ、USBなど保存装置のデジタルフォレンジック結果を確保したが、2人の陳述は食い違いをみせた。そのため去る17日、警察はハラとチェ氏を非公開で召喚し、対質調査を進行した。

 なお、チェ氏に対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)は、はやければ23日、ソウル中央地裁で開かれる見通しだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0