チェジュ航空、「東方神起」とのモデル契約延長

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
チェジュ航空、「東方神起」とのモデル契約延長
チェジュ航空、「東方神起」とのモデル契約延長
チェジュ航空、「東方神起」とのモデル契約延長(オフィシャル)
 チェジュ航空(代表取締役社長:LEE SEOKJOO)が18日、「東方神起」のモデル活動期間を2年延長する契約を締結したと明らかにした。

 チェジュ航空は2017年5月にはユンホと8月には除隊したチャンミンとイメージモデル契約を結び、チェジュ航空の注力マーケットである日本を中心に「韓流スターマーケティング」を集中的に展開してきた。

 チェジュ航空は2012年度から「アジア最高の韓流スター」をイメージモデルとして起用し、アジア圏新規マーケットのブランド認知度及び好感度を高めるため様々なマーケティング活動を展開した。特に「東方神起」ファンは勿論のこと業界でもチェジュ航空の次モデルに対しての関心が高かった。

 チェジュ航空は 企業ブランドとしての消費者のポジティブな認識のためには話題性よりは真正性と持続的活動の必要性がより必要という判断で、今回の契約延長が進んだという。また、日本路線の拡大と拡大による日本の利用客割合の拡大が必要な状況で、「東方神起」をモデルとして起用後の成果も可視的だ。

 ヘビーユーザー拡大のための日本国籍の「Refreshポイント」累計会員数のうち半数以上を 「東方神起」モデル起用の1年間で増加させた。チェジュ航空の日本FACEBOOKフォロワーは前年比182%増加し、参加率は237%以上になるなど直接的な影響力を与えていることが確認できた。

 チェジュ航空は「東方神起」との契約延長により、今までのブランド認知度の集中的アピールから今後はイメージ改善に深く関係する形として変化させ、顧客経験改善のためのマーケティング活動に集中する予定だ。

 例えば、イメージを見せる受動的の役割から顧客経験改善のためチェジュ航空スタッフと共演し、利用者の願いを実現させる主導的役割をすることになる。また、直ちにコミュニケーションと参加ができるSNSチャンネルを開設し、チェジュ航空の利用者と直接コミュニケーションをとるなどの活動も計画している。
2018年10月18日10時3分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

「YG宝石箱」、“悪魔の編集”なしでよりリアルに パク・ボゴム、海外ロケ中にパチリ「この瞬間を記憶して」 「MONSTA X」、ドキュメンタリー「When you call my name」公開…トップバッターはウォノ パク・ソルミ、IUのコンサートでの記念写真を公開「ことしも」
韓流ショップ 一覧>
8,208円
KIM JAE JOONG ...
7,000円
Dr.JIN <完全版> メ...
7,000円
Dr.JIN <完全版> メ...
9,240円
「国民トークショー アンニョ...
1,050円
東方神起 『Very Mer...
6,825円
東方神起 「東方神起 LIV...
東方神起の関連商品をもっと見る

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.