歌手、俳優としてさまざまな魅力を見せているチョン・ジヌンが2日午後6時、マキシシングル「Koong! Pop!」を発表する。(提供:OSEN)
歌手、俳優としてさまざまな魅力を見せているチョン・ジヌンが2日午後6時、マキシシングル「Koong! Pop!」を発表する。(提供:OSEN)
歌手、俳優としてさまざまな魅力を見せているチョン・ジヌンが2日午後6時、マキシシングル「Koong! Pop!」を発表する。

ジヌン(2AM) の最新ニュースまとめ

 同曲は、ノリノリのリズム音「Koong」と、弾ける「Pop」を合わせた擬声語で、今回のシングルに収録された3曲のハツラツとした雰囲気を含蓄的に表現した。

 チョン・ジヌンが作詞、作曲に参加し、これまで見せてきたオルタナティブ・ロックの感性に、楽しいシンセポップジャンルを加え、一段とアップグレードした躍動性とエネルギーを感じることができる。

 タイトル曲「All I Need Is You」は華やかなシンセサウンドとチョン・ジヌンの爽やかなボーカルが織り成す曲。退屈な日常で、唯一関心が向く相手に対する物語を盛り込んだ。

 「頭だけ痛い」はまだ恋愛に不慣れな男の物語。「Shine」は挑戦する若者の物語で、弾けるメロディをつけ、ノリノリな楽しい曲として完成させた。

 チョン・ジヌンは「今回のシングルは何も考えず、楽しく聴ける曲ばかり。曲自体は楽しいが、歌詞は僕の年代で起こるいろいろな悩みを込めた」と説明した。

 自分のバンドと共にさまざまな曲を発表している彼は「僕の音楽は一言で、“華やかさ”だと思う。たくさんのカラーを持っているし、それを表現するのが好き」とし、「これまで発表した曲を聴いてみれば分かるように、これからもっとたくさん試して、楽しく音楽をする姿をお見せしていく」と明かした。

 チョン・ジヌンは人気裏に終了したSBS週末ドラマ「彼女はといえば」で、イケメンビジュアルと爽やかな魅力を発揮し、視聴者から人気を博した。音楽のみならず、ドラマ、バラエティなど多方面で活躍している。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0