社団法人韓国マネジメント連合が音源買占め問題に積極的に対処しなければならないと主張した。(提供:OSEN)
社団法人韓国マネジメント連合が音源買占め問題に積極的に対処しなければならないと主張した。(提供:OSEN)
社団法人韓国マネジメント連合が音源買占め問題に積極的に対処しなければならないと主張した。

 韓国マネジメント連合は最近、歌手NiloからSHAUNまで音源買占め問題が続き、同問題を連合次元で議論し、公正な音源競争のために、関連の専門家会議で同問題に対する代案をまとめることを示唆した。

 韓国マネジメント連合のシン・ジュハク会長は「Niloの問題が発生したとき、私たちは関連機関を通じて、迅速に同内容に対する調査を要請しており、公正取引委員会にも調査を通じて、問題に終止符を打つことができるよう情報を提供した。それにもかかわらず、結局誰も積極的に乗り出さなかった。その結果が、毎回このように音源チャートで誰かが急に1位になれば、まず買占め疑惑が浮上する状況だ。これは歌を歌う歌手にとっても傷となり、音源チャートを通じて音楽を購入する購入者にも不信だけ発生する」と伝えた。

 シン・ジュハク会長はまた「これを解決するためには結局、大衆音楽産業の専門家らが集まって積極的に対処する必要がある。早いうちに文化部と調整し、専門家らが集まることができる場を作りたい。、これ以上、同問題で大衆音楽を大切にするファンを失望させることがないよう、産業界が自浄作用できる土台を作らなければならない。長期的に大衆音楽がファンの愛の中で発展するためには、自ら努力する姿勢を持たなければならない」と強調した。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0