故チャン・ジャヨンへの”性接待”強制事件、在宅起訴の元記者は誕生日パーティーの席で不適切行為
故チャン・ジャヨンへの”性接待”強制事件、在宅起訴の元記者は誕生日パーティーの席で不適切行為
韓国女優 故チャン・ジャヨン(享年29歳)への性接待強要事件で、強制わいせつ容疑がもたれる元記者Aが在宅起訴となった。

チャン・ジャヨン の最新ニュースまとめ

 26日、いわゆる”チャン・ジャヨンリスト”疑惑を再捜査しているソウル中央地検・女性児童犯罪捜査チームは、故チャン・ジャヨンに対する強制わいせつ容疑で、朝鮮日報の元記者Aを在宅起訴したと発表した。

 検察によるとAは去る2008年8月5日、当時チャン・ジャヨンが所属していた芸能事務所の代表キム某氏の誕生日パーティーに出席。その際、チャン・ジャヨンに対して不適切な行為をした容疑がもたれている。

 これを前に警察は2009年、パーティーに同席した女優の陳述をもとに、Aを起訴意見で送致したが、検察は女優の陳述は「信ぴょう性に欠ける」として不起訴処分としていた。

 一方、検察の過去史委員会は去る5月、該当事件の再捜査を勧告。「真相調査チームがチャン・ジャヨンさんに関する”リスト事件”を調査する過程で、時効が迫った被害者に対する強制わいせつの部分を集中的に検討した」とし、この事件を再捜査対象に含めた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0