「PRODUCE 48」、初回から韓国視聴者の注目を浴びた日韓練習生は? 宮脇咲良・松井珠理奈ら人気メンバーも

韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKoreaトップ
韓国ドラマ・韓流ドラマのWoWKorea韓国芸能ニュース
「PRODUCE 48」、初回から韓国視聴者の注目を浴びた日韓練習生は? 宮脇咲良・松井珠理奈ら人気メンバーも
「PRODUCE 48」、初回から韓国視聴者の注目を浴びた日韓練習生は? 宮脇咲良・松井珠理奈ら人気メンバーも
「PRODUCE 48」、初回から韓国視聴者の注目を浴びた日韓練習生は? 宮脇咲良・松井珠理奈ら人気メンバーも(提供:OSEN)
 去る15日、Mnet「PRODUCE 48」がベールを脱ぎ、韓国と日本からサバイバルに参加している96人の練習生は各自が持つ実力と魅力を放ちながら、国民プロデューサー(視聴者)らの心を掴むため孤軍奮闘した。そんな中、初回から目に止まる練習生たちが多数登場した。国民プロデューサーたちの注目を浴びた日韓練習生は誰か。


■ノムサビョク(超えられない4次元の壁)ダンサー、イ・チェヨン(14)VS“新・作曲ドル”竹内美宥(22)

韓国:サバイバルオーディションだけで3回目、“4次元の実力”WM所属のイ・チェヨン。
イ・チェヨンは「PRODUCE 48」出演前から話題だった。SBS「K-POPスター3」出身に、グループ「TWICE」を選抜した「SIXTEEN」にも出演した彼女は実力や魅力がある程度検証されている練習生。大衆の期待が高まるのは自然なことだった。こうした高い期待値を満たすのは容易ではない。しかし、イ・チェヨンはその難しいことをやり遂げた。優れた完成度を誇るフリースタイルダンスや激しい振付にも動揺することがないボーカルは、彼女の実力を立証するのに充分だった。イ・チェヨンは冷徹なダンストレーナー、ペ・ユンジョン(38)までを引き付けた。

日本:高レベルのボーカル+編曲の実力、「AKB48」竹内美宥。
「PRODUCE 48」第1回の視聴ポイントの一つは韓国と日本の練習生の実力の差だった。体系的なトレーニングを受ける韓国とは違い、単独で練習する日本の練習生の実力が目立って落ちているという指摘だ。そんな中で光のように登場したのが竹内美宥だ。竹内美宥は韓国で「Celeb Five」にリメークされた「Eat You Up」をジャズスタイルに編曲し、ステージに上がった。愉快な音楽とは相反する雰囲気はトレーナー陣の耳を傾けさせるのに十分だった。また竹内美宥は優れたボーカル力で歌を滑らかにこなし、日本の練習生で初めてA級を受ける快挙となった。


■“ビジュアル甲”アン・ユジン(15)VS“初センター”宮脇咲良(20)

韓国:デビュー前から広告モデルに抜てき、“ビジュアルクイーン”STARSHIP所属アン・ユジン
アン・ユジンが「PRODUCE 48」に登場すると、現場がざわついた。そのビジュアルのためだ。既にレンズの広告モデルとして活動するほど、好感度を持ったアン・ユジンは明るく清純な雰囲気で一気に視線を集めた。練習生たちもアン・ユジンの容姿に感嘆した。だが、アン・ユジンの魅力はビジュアルだけではなかった。彼女は反転した“ビーグル美(顔は幼いのに抜群のスタイル)”と圧倒的な実力で新たなマルチプレーヤーの誕生を知らせた。ここに、モデルとして培った知名度を加えたアン・ユジンは初回から96人中2位にランクインし、デビューに1歩近づいた状況だ。

日本:人気1位、“初センター”の座を掴んだ「HKT48」宮脇咲良。
先月10日、Mnet「Mカウントダウン」では「PRODUCE 48」に参加する練習生のステージが初公開された。この日のセンターが宮脇咲良だった。AKBグループ内でも人気最上位圏のメンバーでもある宮脇咲良は大きな目が特徴の美しい容姿で注目された。初放送ではまだすべての魅力は見えていないが、その活躍には期待が寄せられている。宮脇咲良は初回放送で96人中1位となり、“センターの威厳”を見せた。


■奇跡を夢見るイ・カウン(23)VS韓国での1位挑戦、松井珠理奈(21)

韓国:5年ぶりに新たな挑戦、プレディス所属イ・カウン。
イ・カウンが「PRODUCE 48」に登場すると、他の練習生たちが目を丸くした。人気グループ「AFTERSCHOOL」のメンバーだった彼女の登場が驚くべき事態だったからだ。サバイバル参加の理由についてイ・カウンは「2012年にASとしてデビューしたが、2013年の活動以降、5年の空白期があった。カムバックを待ったが、実現しなかった」と明かした。また、「長く休みながら明るく過ごし、わたしも大丈夫と思ったのだが、ある瞬間、何も大丈夫ではなかった。元には戻れない感覚だった」と涙を流した。そんなイ・カウンの姿に国民プロデューサーも同情した。そしてイ・カウンは「Havana」のステージを完ぺきに披露し、A級を受けて花道へと第1歩を踏み出した。

日本:韓国での跳躍を夢見るAKBのNO.1メンバー、「SKE48」松井珠理奈。
松井珠理奈の登場は「PRODUCE 48」の練習生はもちろん、トレーナーさえも驚かせた。日本で最高の人気を誇る「AKB」、その中でも最高の人気メンバーが「PRODUCE 48」に参加するからだ。今年でデビュー10年目の彼女は「新たなことに挑戦し、ワクワクしたいし、もっと成長したい」と参加理由を述べた。松井珠理奈は中堅アイドルらしく、オーディション後にうつむくメンバーの心をケアする一方、揺れることなく自身のステージを準備した。松井珠理奈の堂々とした態度は彼女ならではのキャラクターを見せ、今後、彼女が書いていくストーリーをより期待させることとなった。

2018年6月20日14時4分配信 (C)WoW!Korea


この記事が気に入ったら

「SHINee」オンユ、メンバーに見送られながら笑顔で入隊! 【公式】女優ハン・ウンジョン、“ハン・ダガム”に活動名変更…「ずいぶん前から考えていた」 「Cultwo Show」俳優ユ・スンホ、SNSを新たに始めた理由とは…? 女優スヒョン、ハリウッド俳優エズラ・ミラーとの“仲良すぎる”スキンシップが話題
韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2018AISE Inc. All Rights Reserved.