韓国ラッパーのC Jamm(本名:リュ・ソンミン)が在宅起訴され、裁判に持ち込まれた。(提供:news1)
韓国ラッパーのC Jamm(本名:リュ・ソンミン)が在宅起訴され、裁判に持ち込まれた。(提供:news1)
韓国ラッパーのC Jamm(本名:リュ・ソンミン)が在宅起訴され、裁判に持ち込まれた。

 12日、水原(スウォン)地検は麻薬類管理に関する法律違反容疑でC Jammと、芸能人志望生のコ氏を在宅起訴したことを明らかにした。C Jammは昨年2月からことし4月までコ氏に金を渡して大麻草を購入させ、10回に渡って1605万ウォン(約160万円)相当の大麻草112gを購入した容疑。

 またコ氏と同僚ラッパーのVasco(本名:シン・ドンヨル)、他の芸能人志望生4人と共に2015年5月からことし4月までソウルの自宅で大麻草を3回吸い、昨年10月にはコカイン0.5gを鼻で吸引した容疑もある。

 C Jammは検察で「音楽創作活動をするのに役に立つと思ってやった」と供述したという。当初警察は、C Jammらが大麻草を13回吸引し、違法薬物MDMA(通称エクスタシー)も1回使ったと見たが、検察は毛髪検査を通じて10回の大麻草吸引と、MDMA使用は確認できず嫌疑なしと処理した。

 また水原地検は、在宅起訴されたVascoと他の芸能人志望生に対しては、ソウル西部地検など各居住地の管轄検察庁に事件を送致した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0