人気アイドルグループ「Highlight」ユン・ドゥジュンの入隊が徐々に現実となっている。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「Highlight」ユン・ドゥジュンの入隊が徐々に現実となっている。(提供:OSEN)
人気アイドルグループ「Highlight」ユン・ドゥジュンの入隊が徐々に現実となっている。tvNドラマ「ゴハン行こうよ3」の撮影に集中しているが、兵役法のため海外スケジュールは参加が難しくなった。

Highlight の最新ニュースまとめ

Highlightの所属事務所Around USエンターテイメントは、7日に公式ホームページに「2018年5月29日付けで兵役法が一部改定され、メンバーのドゥジュンの海外出入国が難しくなった」と明らかにした。

ドゥジュンは、9日にはベトナムハノイで開催されるK-foodイベント、24日にはバンコクのファンミーティングを予定している。しかし兵役法が変わったことで海外出国が制限された。

先月末に改定された短期国外旅行許可改善案によると、短期国外旅行許可は1回に6か月以内、最長 2年以内に制限され、入隊日が決まった場合は、入隊5日前まで、許可回数も5回までに制限された。

以前は、1回につき1年以内、27歳まで最長3年間はほとんど制限なしに許可されていたが、兵役延期の手段として悪用され得るという指摘を受けたため改定された。

そこで1989年生まれで入隊を前にしたドゥジュンは、海外への出国が困難になった。入隊前に海外ファンにあいさつをする予定だったが、法改定のため残念ながら実現されなかった。

代わりに国内スケジュールに集中するという見込みだ。ドゥジュンは、シーズン1、シーズン2に続いて「ゴハン行こうよ」でテレビの視聴者に会う。

もう撮影は始まっている。7日に公開された撮影スチールを見れば、ク・デヨン役のドゥジュンは冷麺をおいしそうに食べている。

ドゥジュンは、「とても感激でした。以前も食べるシーンを数えきれないほど撮影しましたが、相変らず緊張するし、楽しい撮影です。夏に放送されるので、視聴者の皆さんが暑さを吹き飛ばしていただけたら嬉しいです」と語った。

海外ファンは、ドゥジュンとの最後のあいさつはできないが、「ゴハン行こうよ3」で残念さを慰める見込みだ。韓国ファンも突然の海外スケジュール取り消しにびっくりしたが、残った期間ドゥジュンをもっと応援すると愛情を傾けている。

ドゥジュンの熱演が予告されている「ゴハン行こうよ3」は、7月初めに韓国で放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0