韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、ボーイズグループ「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」にメッセージを送った。(提供:OSEN)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、ボーイズグループ「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」にメッセージを送った。(提供:OSEN)
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、ボーイズグループ「防弾少年団」とファンクラブ「ARMY」にメッセージを送った。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 文大統領は28日、公式SNSで「Billboard(ビルボード) 200」で1位を獲得した「防弾少年団」と彼らを応援するファンに向けてメッセージを伝えた。


 以下、文大統領のお祝いメッセージ。


「歌を愛する7人の少年と少女たちの翼“ARMY”にお祝いのあいさつをします」

世界の若者が「防弾少年団」の歌やダンスと情熱に癒され、勇気をもらいました。アルバム「LOVE YOURSELF 轉 'Tear'」が、アメリカの「Billboard 200」で1位になり、おめでとうございます。英語ではない言語で12年ぶり、韓国歌手では初めてです。

「防弾少年団」のすばらしいダンスと歌には、真心がこもっています。悲しみを希望に、違いを同じに変えてくれる魔法のような力があります。7人のメンバー各自が、自分は誰なのか、どうやって生きていきたいのかを歌に込めて、地域や言語、文化や制度を越えました。

「防弾少年団」によって韓国の大衆音楽は世界の舞台に向かってさらに一段階上に跳躍しました。韓国の若者のK-POPという音楽の言語で世界の若者たちと共に人生や恋、夢や痛みを共感できるようになりました。

「Billboard ホット100」でも1位を獲得し、グラミー賞も受賞し、スタジアムツアーも開催し、世界で一番影響力のある歌手になりたいという「防弾少年団」の夢を応援します。「BTS」と共に世の中に向けて自分の声を出しているファンクラブ「ARMY」も応援します。

「10代に向けられる偏見や抑圧を阻止する」という意味の“防弾”。今からJIN、SUGA、J-HOPE、RM、JIMIN、V、JUNG KOOKの7人の少年の名前を一人一人覚えなければなりませんね。依然として新たな始まりです。かっこいい姿で、韓国国民や世界の人たちに感動を分かち合ってくれてありがとうございます。

2018年5月28日
大統領 文在寅


BTS (防弾少年団) - Airplane pt.2 @BTS COMEBACK SHOW




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0