セウォル号沈没事故の追慕曲で注目浴びた歌手TANY、交通事故で死去…享年20(提供:OSEN)
セウォル号沈没事故の追慕曲で注目浴びた歌手TANY、交通事故で死去…享年20(提供:OSEN)
韓国歌手TANY(享年20歳、本名:キム・ジンス)が交通事故で死去し、哀悼の波が続いている。

TAN の最新ニュースまとめ

 TANYは去る14日深夜2時半ごろ、乗用車で南海高速道路を走っていたところ構造物に突っ込み、車両が全焼する事故で死亡した。20歳という若さでの死だった。特に、今年下半期に発表するアルバムのレコーディングを控え、家族に会いに向かう途中での出来事だったという。

 所属事務所HOMカンパニーの関係者は15日午後、「TANYは今年の1月にシングルを発売した後、休息を取っていた。今年下半期にアルバムを発売する予定だった。レコーディングを控え、家族に会いに行くと言っていたが、こうした悲報を聞くことになった」とし、「DNA鑑定と警察の調査を終えてから、葬儀の準備がおこなわれるようだ」と説明した。

 TANYは2016年12月、セウォル号沈没事故の犠牲者に向けた追慕曲「不忘-Always Remember」でデビュー。今年1月にはこの時代の“就職活動準備生”の現実を描いた2ndシングル「明日-A Better Day」を発表するなど、歌手としての歩みを着実に続けていた。活発な活動はしていなかったものの、2曲のシングルを発表しながら実力派歌手として認められていた。

 事故のニュース以降、短い生涯を終えたTANYへの哀悼が続いている。音楽ファンやネットユーザーらは「行く道は何の心配もなく、心穏やかに」、「はやすぎる死に残念だ」など、故人の冥福を祈っている。

 また、知人と見られるネットユーザーも「心がとても痛く、何を言っていいのかわからない。愛してる」、「そっちでは痛い思いをしないで。本当に会いたい」としながら哀悼の意を示した。


TANY- 不忘 - Always Remember MV
TANY- 不忘 - Always Remember MV




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0