来る15日に論山訓練所に入所する俳優イ・ミンホを近くで見れるようにするとし、ファンに金銭的な取引を要請する業者(ブローカー)がいることがわかった。(提供:OSEN)
来る15日に論山訓練所に入所する俳優イ・ミンホを近くで見れるようにするとし、ファンに金銭的な取引を要請する業者(ブローカー)がいることがわかった。(提供:OSEN)
来る15日に論山訓練所に入所する俳優イ・ミンホを近くで見れるように手配するとし、ファンに金銭的な取引を要請する業者(ブローカー)がいることがわかった。

イ・ミンホ の最新ニュースまとめ

 13日、韓国メディアの取材によると1人50万ウォン(約5万円)、2~3人60万ウォン、4人70万ウォンなどの価格を策定し、イ・ミンホの入所日に彼の隣で一緒に歩くことができると言ってファンを集めている業者が発覚した。

 実際に韓国メディアが入手した携帯電話のやり取りによると、該当業者はファンの一人にイ・ミンホの両親と一緒に訓練所内まで入れるように手配すると述べた。懸念を示すファンに「心配しないでほしい」というメッセージも送った。

 該当業者はイ・ミンホだけでなく、先立って韓流スターらの軍入隊でも同様の形態で金銭的な利益を得たことがわかった。同業者は韓国と中国の韓流ファンを相手にチケットを代行し、公演ツアーなどをおこなう代行会社と確認された。

 イ・ミンホ側はこのような事実を認知し、ファンに該当内用に対する警戒心を持つようにする文書を送る予定だ。イ・ミンホ側の関係者は「会社に直接的な被害はないといっても、明らかにイ・ミンホの名前で営業をするものであるため、措置をとる方針」と伝えた。

 一方、イ・ミンホは15日、忠南・論山訓練所に入所後、4週間の基礎軍事訓練を受けることになる。

 なお、先行服務制度に従い、昨年5月、ソウル・江南区庁で社会服務要員として服務を始めたイ・ミンホは、追って兵務庁が決める時期に合わせ、訓練所に入所すると明かしていた。来る2019年5月に除隊する予定だ。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0