韓国の有名フォトグラファー、Rotta(ロタ、本名:チェ・ウォンソク)からセクハラ行為を受けたと主張するモデルA氏のインタビューが公開された。

 先月28日に放送されたMBC「ニュースデスク」ではRattaのセクハラ疑惑を扱った。

 この日の番組では、5年前、Rottaがモデル活動をする大学生のSNSに掲載された写真を見て、撮影のオファーをしたと報道した。

 モデルA氏は番組を通して「連絡が来たときはうれしかった。いまほどではないが、当時も有名写真家だったから」とし、「突然、自分の指をくわえてはどうかと言い、撮影途中に女性に一度はこうさせるんだとして、ずっと触っていた」と伝えた。

 報道によると、拒否しても酷い身体接触は続き、結局、被害者は撮影現場を急いで抜け出したということだ。A氏は「“君がすごく美しいから我慢できなかった”というメッセージを受けて、とても情けなくなった」と打ち明けた。

 その後、撮影された写真を確認すると、肩から上部を撮影するという当初の約束とは違い、全身露出写真だったという。A氏は「削除要請をしたが、すごく美しいのにどうやって消せばいいのかと言われた。あの人があれ(写真)をばら撒いてしまったら、わたしは何もできなくなるのでは」と説明した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0