韓国ガールズグループ個人ブランド2018年2月のビックデータ分析の結果、「MOMOLAND」ジュイが1位、「Red Velvet」アイリ―ンが2位、「TWICE」モモが3位となった。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ個人ブランド2018年2月のビックデータ分析の結果、「MOMOLAND」ジュイが1位、「Red Velvet」アイリ―ンが2位、「TWICE」モモが3位となった。(提供:OSEN)
韓国ガールズグループ個人ブランド2018年2月のビックデータ分析の結果、「MOMOLAND」ジュイが1位、「Red Velvet」アイリ―ンが2位、「TWICE」モモが3位となった。

MOMOLAND の最新ニュースまとめ

 韓国企業評判研究所は、ガールズグループ個人ブランド評判ビックデータ分析のため、2018年1月15日から2月16日までに測定したガールズグループ個人のブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。

 ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。

 2月のガールズグループ個人ブランド評判は1位が「MOMOLAND」ジュイ、
以下「Red Velvet」アイリ―ン、「TWICE」モモ、「Red Velvet」スルギ、「MOMOLAND」ナンシー、「少女時代」ソヒョン、「Red Velvet」ジョイ、「MOMOLAND」ヨヌ、「Red Velvet」イェリ、「少女時代」ユナ、「TWICE」サナ、「TWICE」ダヒョン、「OH MY GIRL」アリン、「gugudan」ミナ、「Red Velvet」ウェンディ、「TWICE」ナヨン、「BLACKPINK」JISOO、「TWICE」ミナ、「MOMOLAND」デイジー、「TWICE」ツウィ、「TWICE」ジョンヨン、「BLACKPINK」JENNIE、「EXID」ハニ、「少女時代」スヨン、「少女時代」テヨン、「Weki Meki」ドヨン、「OH MY GIRL」ユア、「gugudan」セジョン、「TWICE」ジヒョ、「少女時代」ユリの順になった。

 韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2018年2月のガールズグループ個人ブランド評判分析の結果、『MOMOLAND』ジュイが1位だった。『MOMOLAND』は9人組グループで、ドイツの作家ミヒャエル・エンデの『モモ』から傷ついた人たちを癒す主人公モモのようになるという意味が込められている。ジュイはダンスが認められ、バラエティ番組で関心が高まった。最近は歌での人気と話題性でメディア量が急増した」と分析。

 続けて「『MOMOLAND』ジュイに対するリンク分析で『うまい』、『かわいい』、『幸せ』が高く、キーワード分析では『MOMOLAND』、『BBoom BBoom』、『うわさ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率53.19%となった」と説明した。


[MV] MOMOLAND _ BBoom BBoom
[MV] MOMOLAND _ BBoom BBoom




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0