YGエンタテインメントは公式SNSで、ガールズグループ「BLACKPINK」の初の単独リアルバラエティ番組「BLACKPINKハウス」が1月6日午後9時にNAVERのVライブとYouTubeで放送されることを伝えた。

BLACKPINK の最新ニュースまとめ

 「BLACKPINKハウス」は、毎週土曜日午後9時に計12回に渡って放送される予定だという。

 目につく点は、これまでケーブル放送で放映してきた「BIGBANG TV」や「2NE1 TV」のように放送局をプラットホームとしていない点だ。Vライブといったグローバルな基盤で構成されたオンラインを選んだ点において、YGのプロモーション戦略が非常に引き立っている。

 韓国国内のプラットホームの低い視聴率よりは、MVのように「BLACKPINK」が好きな世界中のファンが同時間帯により便利な方法で視聴できるよう誘導した。最近の時代に、一番適した最善の方法を選んだのだ。

 これは「BLACKPINK」がまだデビューしてから1年半も経たない新人にも関わらず、グローバル市場においてとんでもない人気があることを鑑みているのだ。デビュー曲「BOOMBAYAH」のMVは、YouTubeで再生回数2憶6千万回を記録しており、ことし6月に発表した「最後のように(AS IF IT’S YOUR LAST)」も2憶回を突破している。

 さらに積極的にグローバルプロモーションを繰り広げる戦略とみられ、YGが制作費を100%投入しているため、可能だったともいえる。

 「BLACKPINKハウス」はデビュー後、休みなく駆け抜けてきたメンバーたちがソウル・弘大(ホンデ)付近に新たに準備された合宿所で100日間を過ごすことになるというコンセプトで制作された。

 ファンから宝石箱とも呼ばれるYG所属の歌手たちは、バラエティ番組への出演がそれほど多くないほうなので、私生活を伺えるチャンスがとても少ない。その中でも一番きれいな宝石箱だと言われるYGの新人ガールズグループ「BLACKPINK」が、初めて家の中で生活するリアルバラエティを見せるとあり、ファンの期待が非常に高まっている。


BLACKPINK - BLACKPINK HOUSE TEASER
BLACKPINK - BLACKPINK HOUSE TEASER




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0