【全文】「SHINee」ジョンヒョンの遺書公開 「これまでよくやった、お疲れさまと言って…」
【全文】「SHINee」ジョンヒョンの遺書公開 「これまでよくやった、お疲れさまと言って…」
「SHINee」ジョンヒョン(享年27)の遺書が、「Dear Cloud」のメンバーNine9(ナイン)を通じて公開された。

ジョンヒョン(SHINee) の最新ニュースまとめ

以下、全文。

僕は内側から故障した。
ゆっくり僕を食い荒らした憂鬱は結局は僕を飲み込み、
僕はそれに打ち克てなかった。

僕は僕を憎んだ。途切れる記憶を掴み、いくらしっかりしろ、と叫んでも答えはなかった。

詰まった息を楽にしてあげられないなら、いっその事、止めたほうがいい。
僕に責任が持てる人は誰か、と聞いた。
君だけだ。
僕は一人だった。

終らせるという言葉は簡単だ。
終らせることは難しい。

その難しさで今まで生きてきた。
逃げたいこと、だと言われた。
そう、僕は逃げたかった。

僕から。
あなたから。

そこにいるのは誰かと聞いた。僕だと言った。また僕だと言った。そして、また僕だと言った。

なぜ何度も記憶を失うのか、と言った。性格のせいだと言われた。そうですね。結局は全て僕のせいですね。

気付いてほしかったが、誰も分かってくれなかった。僕に会ったことがないから、僕がいるのも知らなくて当然だ。

なぜ生きるか聞いた。ただ。ただ。みんなただ生きているらしい。

なぜ死ぬのか、と言われたら、疲れたからと言いたい。
苦しめられ、悩んだ。うんざりする痛みを歓喜に変える方法は学んだこともない。

痛みは、痛みでしかない。

そうしないで、と僕を責めた。
何故だ?どうして僕は僕の思い通りに終わらせてはいけないの?

なぜ痛いのかを見つけて、と言われた。
とてもよく分かっている。僕は僕のせいで痛い。全部僕のせいで僕が悪いのだ。

先生、こんな言葉が聞きたかったんですか?

いいえ。僕は何も間違っていません。

落ち着いた声で僕の性格のせいだと言われた時、医者はとても楽なもんだなと思った。

なぜここまで痛いのか、不思議なくらいだ。僕よりつらい人々もちゃんと生きているのに。
僕より弱い人もしっかり生きているのに。

違うかもしれない。生きている人の中で僕よりつらい人はいないし、僕より弱い人もいない。

それでも生きていけと言われた。

なぜそうしなきゃいけないのか数百回も聞いても、僕のためではない。あなたのためだ。

僕のためだと思いたかった。

知らないくせに、勝手に言わないで。

なぜ辛いかを考えてみなさいなんて。何回も言っただろう。なぜ僕が辛いのか。それだけでこんなに辛くてはいけないのか?もっと具体的なドラマが必要なのか? もっとエピソードがあってほしいのか?

もう言っただろう。もしかしたら聞き流したんじゃないの? 克ち抜くことができるものなら傷は残らない。

世界とぶつかるのは、僕の役割じゃなかったみたい。

世の中に知られるのは、僕の人生じゃなかったみたい。

みんなそれで大変だと言った。ぶつかって、知られて辛かった。なぜそれを選んだのか。笑えるもんだ。

今まで耐えてきたのが不思議なくらいだ。

何をもっと言えるか。ただお疲れさま、と言ってほしい。

これまでよくやったと。ご苦労さまと言ってほしい。

笑うことはできなくても、責めたままで送り出さないでほしい。

お疲れさま。

本当にお疲れさま。

さようなら。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0