【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪
【公式全文】「B1A4」ゴンチャン、ファン決済騒動を謝罪

「B1A4」ゴンチャンがSNSに掲載した文で、ファンの気分を害したことについて謝罪した。(提供:News1)

 「B1A4」ゴンチャンがSNSに掲載した文で、ファンの気分を害したことについて謝罪した。

 ゴンチャンは12日、自身のSNSに「心が傷つかれたファンの方々にお詫び申し上げます。友人のホンビンとの会話中、ファンの方のフィードを読みながら、気楽に交わす会話で、多くの方が見ていらっしゃるこのリプライが、考えによって、違って解釈されることもあるということを認識し、慎重にならなければいけなかったのに、そうすることができませんでした」と話した。

 続けて「誤解を招いた部分は、口座に関するリプライで、旅行に必要な費用にファンの方のお金を使用するという意図に見えてしまいました。見る方によって、文の受け取り方が違うことがあるということも、いまは十分に理解しています」とし、誤解によって物議をかもした点について触れた。

 そして、「友人との会話だったので、気軽に話したことが多くの方々を傷つけてしまったようで、もう一度公人として、慎重になれなかったことを反省し、お詫び申し上げます。今後、もう少し慎重に考えてから話すように、さらに努力してまいります」と重ねて謝罪した。

 ゴンチャンは「VIXX」ホンビンと、SNSで旅行に行こうという会話をしていた際、「ファンが君の口座を知りたがっている。ここに0.5秒だけ乗せてみて。ファンの方に旅行先、宿泊先を全て任せよう」という内容の文を掲載し、物議をかもした。

 以下、公式謝罪全文

 こんにちは。「B1A4」のゴンチャンです。

 まず、心を痛めたファンの方にお詫びを申し上げます。

 親友ホンビンとの会話中、ファンの方のフィードを読みながら、気楽に交わす会話で、多くの方が見ていらっしゃるこのリプライが、考えによって、違って解釈されることもあるということを認識し、慎重にならなければいけなかったのに、そうすることができませんでした。

 この文を掲載する前、多くの方々がどのような誤解をしていらっしゃるのか、調べてみました。

 誤解を招いた部分は、口座に関するリプライで、旅行に必要な費用にファンの方のお金を使用するという意図に見えてしまいました。

 見る方によって、文の受け取り方が違うことがあるということも、いまは十分に理解しています。ファンの方のリプライを普段もたくさん見ているため、いま傷ついているファンの方々のため、申し上げたほうがいいと思い、長くなりますが話そうと思います。

 「ホンビンと旅行に行こう」という話をしている中で、ホンビンが僕に通帳とカードをくれと言いました。

 僕はホンビンの言葉に「何だろう?あ…、僕のお金で決済するという冗談だな」と思いました。

 だから、僕はホンビンのカードで、旅行費用を決済しようと、僕も冗談で返そうとしていたところ、ファンの方のリプライを見ていたら、「ホンビンの口座を教えてほしい、私たちが決めてあげる」という文を見ました。

 僕はその内容を見て、ファンの方が、ホンビンに旅行経費を決済するよう、僕と同じ冗談を言っているのだと思い、ホンビンに口座を公開し、ファンの方に旅行先や宿泊先まで決定してもらおうという意図で、掲載したものです。

 友人との会話だったので、気軽に話したことが多くの方々を傷つけてしまったようで、もう一度公人として、慎重になれなかったことを反省し、お詫び申し上げます。

 今後、もう少し慎重に考えてから話すように、さらに努力してまいります。
2017/11/12 14:30配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
13,500円
シグナルDVD-BOX2
13,500円
シグナルDVD-BOX1
おすすめ情報
K-MUSICAL CONCERT 2019「狂炎ソナタ」「INTERVIEW」スペシャルコンサート開催=プロモーション映像公開!

本日17時よりエントリー開始俳優イ・ミンホ、SHINSEGAE CHOSUN HOTEL 広報モデル 就任記念イベント開催決定!

巨匠ジョン・ウー渾身の超大作!! アジアを代表する人気スター競演のスペクタクルエンターテインメント! 『The Crossing -ザ・クロッシング- Part I&II』、2019年10月11日[金]BD/DVDリリース!

韓国ミュージカル「INTERVIEW」スペシャルコンサート開催決定=ユナク&ソンジェ(SUPERNOVA)出演

“K-MUSICAL CONCERT 2019”ミュージカル「狂炎ソナタ」スペシャルコンサート開催決定=リョウク(SJ)・ケン(VIXX)ら出演

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2019AISE Inc. All Rights Reserved.