台湾歌手ウィルバー・パン、ジュンヒョン(Highlight)の楽曲盗作を認め”謝罪”(画像:OSEN)
台湾歌手ウィルバー・パン、ジュンヒョン(Highlight)の楽曲盗作を認め”謝罪”(画像:OSEN)
韓国アイドルグループ「Highlight」ヨン・ジュンヒョンの楽曲を盗作したとして物議をかもしている台湾歌手ウィルバー・パンが、この事実を認めて謝罪した。

ヨン・ジュンヒョン(元Highlight) の最新ニュースまとめ

 ウィルバー・パンは所属事務所を通して「BEASTというグループのファンで、彼らの楽曲を好んで聴きながら『無眠』という曲をつくった。そんな中、番組で流れていたメロディを無意識のうちに数小節、使ってしまったようだ。皆さんにご迷惑をおかけし、物議をかもしたことを深くお詫びする」と謝罪。また、「個人的に、どのような法的責任も受け入れたい」と述べた。

 これを前に、ウィルバー・パンが作曲した楽曲「無眠」が、ヨン・ジュンヒョンの曲中の一部と酷似していると広まり、盗作疑惑が指摘されていた。



[MV] YONG JUN HYUNG _ WONDER IF (Feat. Heize)




Copyrights(C)wowkorea.jp 0