「NU’EST」のユニット「NU’EST W」がデビュー以来、初めて「ショー!音楽中心」で1位候補となった。(提供:OSEN)
「NU’EST」のユニット「NU’EST W」がデビュー以来、初めて「ショー!音楽中心」で1位候補となった。(提供:OSEN)
NU’EST」のユニット「NU’EST W」がデビュー以来、初めて「ショー!音楽中心」で1位候補となった。

NU’EST の最新ニュースまとめ

 5日に放送されたMBC「ショー!音楽中心」で「NU’EST W」はスペシャルシングルのタイトル曲「If You」で、「EXO」の「Ko Ko Bop」、「Red Velvet」の「Red Flavor」と8月第1週の1位候補となり、最終的に2位を獲得し、大きな話題を集めた。

 先月25日、切ない感性の「If You」で、ファンのもとを訪れた「NU’EST W」は音源をリリースするや、各種オンライン音源サイトの上位チャートを総なめにし、その結果、たった1度も番組出演がないのに、「ショー!音楽中心」で1位候補になることができた。結果は2位だったが、「NU’EST」がデビュー以来、初めて地上波の音楽番組で1位候補になったということが、これまで以上に特別な意味がある。

 特に、今回の結果で特筆すべきなのは、「NU’EST W」がCDを発売していないという点。「ショー!音楽中心」の成績集計には、「音源+CD」があるが、「NU’EST W」は音源だけの点数で高い点数を獲得。オンライン投票では1500点を獲得し、3組の候補の中で、最も高い点数を得ることができた。また、放送が終わった後に、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードランキングにも名前が挙がり、底力を証明した。

 このように、音源リリース後、音楽番組に出演せずとも、音源パワーだけで2位を獲得した「NU’EST W」が今後、どれぐらい大きく成長するのか、期待が高まっており、熱い人気で、旬の人気アイドルとしての一面も改めて示した。

 「NU’EST W」は26日と27日、ファンミーティング「2017 NU’EST W FANMEETING L.O.Λ.E& DREAM」を開催し、ファンと触れ合う予定だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0