女優キム・ジョンウン、養子縁組文化の定着に功労 「大統領表彰」を受賞(提供:OSEN)
女優キム・ジョンウン、養子縁組文化の定着に功労 「大統領表彰」を受賞(提供:OSEN)
韓国女優キム・ジョンウン(41)が13日午前11時、ソウル・世宗ホテルで進行された「2017年度 養子縁組有功者授賞式」で、大統領表彰を受けた。2011年、大韓社会福祉会広報大使として委嘱されて以降、17年間、国内の養子縁組認識改善のために着実に活動してきた結果だ。

キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ

 キム・ジョンウンは、養子縁組認識改善のための「手紙写真展」に有名人最多(計9回)参加し、毎年の後援に加え、英語圏のボランティア活動を通して「一日ママ」キャンペーンにも参加している。

 また、テレビ討論会への出演、ラジオ広告ナレーション、映像活動などを通して国民へ養子縁組児童に対する関心を訴え、国内養子縁組に対する関心を高めようと努力。対象児童のための後援イベントに所蔵品寄付や社会進行などをおこなってきた。

 表彰されたキム・ジョンウンは「韓国は、要保護児童に対する国内の養子縁組率が非常に低いを認識している」とし、「大韓社会福祉広報大使としてベストを尽くし、養子縁組の重要性を広めて、養子縁組を待つ子どもたちについても多くの関心を寄せてほしい」と明かした。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0