女優オ・ヨンソ側、悪質な書き込みのネットユーザーに法的対応 「善処せず」
女優オ・ヨンソ側、悪質な書き込みのネットユーザーに法的対応 「善処せず」
韓国女優オ・ヨンソ(29)側が、悪質な書き込みをしたネットユーザーに法的対応を予告した。

オ・ヨンソ の最新ニュースまとめ

 所属事務所側は15日、公式報道資料を通して「当社は、所属女優オ・ヨンソに対する一部ネットユーザーによる無差別性の悪質書き込みと、攻撃性発言について積極的に法的対応をとる所存」と伝えた。

 続けて「数年間、オ・ヨンソに関する根拠のない虚偽事実の拡散および継続したセクハラ発言、故意に羞恥心を煽るような侮辱的な書き込み、攻撃的な発言、悪意ある誹謗中傷などを確認し、順次把握してキャプチャを残してきた。しかし、これまでは女優本人が処罰を望まなかったため、法的対応はしなかった」と説明。

 今後について、事務所側は「いかなる罪意識もなく、虚偽事実の拡散および人身攻撃発言などを繰り返すネットユーザーには、情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律を根拠とした虚偽事実名誉棄損行為および侮辱行為の容疑で、強力に法的対応する方針」とし、「善処なく、捜査と民事上の法的対応はもちろん、所属アーティストの追加的な被害が起きぬように積極的な措置に出る」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0