「BTOB」
「BTOB」
世界最大級のK-Culture フェスティバル「KCON 2017 JAPAN」が、千葉・幕張メッセ5 月 19 日(金)、20 日(土)、21 日(日)の 3 日間、開催された。

BTOB の最新ニュースまとめ

 ことしも豪華なアーティストたちの出演で、開催前から注目を集めていた「KCON 2017 JAPAN」。K-POP や K-BEAUTY、K-FASHION、K-FOOD、K-DRAMA、K-MOVIE など、“韓国”テーマにその多様な文化(K-Culture)の全てを体験することができるコンベンション型フェスティバルとなっており、アーティストが登場するLIVE&トークショー、公開収録、ミニファンミーティングのみならず、美容、伝統工芸品作り、食を堪能できるフードコートなどもあり、盛りだくさんの内容となっている。

 TSUNAGARU STAGEではトークショーや公開収録などを楽しめるステージとなっている。

 「THEME TALK SHOW Girls Girls Girls!-Sexy & Cute編」に登場したのは「CLC」と「STELLAR」の2組。ガールズグループらしく、ファッションや好みの話題などガールズトークを展開。AかBかを選ぶ2択質問のコーナーでは、誕生日プレゼントとしてもらうなら、100本のバラと大きなバースデーケーキ、どちらが良いかという2択に、グループごとで見事に答が分かれるという場面も。100本のバラを選んだ「STELLAR」は「私たちはお花が好きですし、日常生活で100本のバラを見る機会はないので」と、「CLC」は「私たちはケーキがめっちゃ好きで、全部食べられます!」と理由を明かした。

 Men‘s Talk には「TRITOPS*」、「CODE-V」ナロ、サンウ、「D.tion」からはメイジュン、シンが登場。MCのAKIとともに、恋愛トークもあり、それぞれが愛の言葉を伝えたりと盛り上がった。40歳になってもアイドルをしているかという質問には、「TRITOPS*」は「もうすぐ40歳なので(笑)40歳で歌手生活が終わるのは寂しい」とジョークを交え、「応援してくれるみなさんがいたら、永遠に歌いたいと思います」と伝え、さらにアカペラも披露しファンたちを感動させた。最後はそれぞれ感想を残し、ステージを後にした。

 続いてのトークショーには「NAUGHTYBOYS」が登場。トークを楽しんだ後は、“やんちゃな一言選手権”のコーナーに突入し、「デートの待ち合わせに30分遅刻した時の謝り方」をお題に、メンバーそれぞれ個性溢れるセリフを放った。「30分遅れたから、あなたに30回チューします」と言い、ファンを喜ばせたジオが優勝となった。

 トークショーが初めてだというノ・ジフンは、プライベートなトークも明かし、またこれからやってみたい事として「日本でアルバムを出すこと」をあげ、日本のファンに期待を持たせた。力が強いというノ・ジフンは、集まったファンの中から1名を選び、ステージ上でお姫様抱っこをしてみせ、力持ちを証明するなど、素顔が垣間見れるなど、新たな一面を覗かせた。

 次に登場したのは、女性ラッパーHeize。自身のSNSに載せられたファッションも注目が集まる彼女は、普段は自分の好きな服を着ているとし、スニーカーなど楽なスタイルか好きだと話した。ステージ上で見せる力強い姿とはまた違い、女の子らしい可愛らしい魅力も見せた。

 この日、TSUNAGARU STAGEで1番の注目を集めたのは、「Refined your KOREA!」に登場した「BTOB」。ステージでは江原道観光広報大使の委嘱セレモニーが行われた。広報大使として「江原道は美味しい料理もありますし、見どころもたくさんある所ですから、これをきっかけに、みなさんの熱い想いで成功させていただきたいも思います。ぜひ平昌に来てください!」とコメントし、「BTOB」らしいセンスのあるトークも繰り広げた。

 また期待のRookiesとしては「Boys Republic」、INXが登場。
TSUNAGARU STAGEでは、アーティストたちの楽しいトークで、パフォーマンスの時に見せる顔とは違う一面を感じることができるステージとなった。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0