「TOPSECRET」
「TOPSECRET」
2017年1月、韓国デビューを飾った7人組ボーイズグループ「TOPSECRET」が4月27日(木)東京・新宿文化センター小ホールにて、「~K-POPで楽しく学ぼう~KBS World 韓国語講座」を昼夜開催した。KBS World と日韓文化交流会の共同プロジェクトとなる同イベントはGFSC広報大使を務める「TOPSECRET」が特別講師となって、K-POPを通し、韓国語と韓国文化を楽しく学ぶ事ができる。

TOPSECRET(TST) の最新ニュースまとめ

 補助講師の貝野潤姫が進行役となり、「『TOPSECRET』先生!」と韓国語での呼び込みに「TOPSECRET」のアイン、ケイ、ヨハン、ヨンヒョン、ジョンフン、ウヨン、キョンハが登場すると大歓声に迎えられた。

 韓国語講座の前にアーティストとしての魅力に触れるべく、教材となる彼らの楽曲「She」を含む、2曲をパフォーマンス。約200名の受講者の応援にライブ会場さながらの盛り上がりを見せた。

 特別講師としてリーダーのアインは「僕たちが先生になることがまだ信じられないです。大切な機会をもらって本当にうれしいです。僕たち頑張ります!」と意気込みを示した。

 まずは教材となる「She」の歌詞をメンバーが順に読んで発音の学習へ。メンバーに続き、歌詞を繰り返えす受講者たち。ケイからは特に発音で注意する単語が紹介されたり、「TOPSECRET」先生とより親交を深めて学ぶ「○○なのは誰?」というコーナーや、メンバーが寸劇で教えるコーナーも設けられ、韓国語講座東京教室は大盛況のまま、5月3日に行われる広島教室へと繋いだ。

 イベント終了後には「TOPSECRET」のサプライズプレゼントとして“お見送り会”が行われ、参加者全員を笑顔で見送った。

 また、この日はNPO法人日韓文化交流会で本格的に韓国語レッスンを受けている「チャオ ベッラ チンクエッティ」のメンバーである後藤夕貴も受講した。

 詳細レポートは後日掲載します。

HP

Copyrights(C)wowkorea.jp 0