歌手チョン・ドンハ
歌手チョン・ドンハ
『不朽の名曲』8連勝、MBC『覆面歌王』4連勝するなど圧倒的な歌唱力を持ち、「会いたい」、「男が愛する時」、「王の顔」、「主君の太陽」、「花郎」など話題のドラマのOSTにも続々と参加し、その歌声で聴く人全てを魅了してきたチョン・ドンハ

チョン・ドンハ の最新ニュースまとめ

 その実力から海外からもラブコールの多いチョン・ドンハが4月30日「チョン・ドンハLIVE&TALK~again~」を開催する。

 2年ぶりとなる日本公演に先駆け、インタビューに応じてくれた。


<B>―2年ぶりの単独公演 「チョン・ドンハ LIVE & TALK ~again~」が4月30日に開催されますが、どんな公演なんですか?</b>
2年ぶりにファンの皆さんにやっとお会いできるので、とても意味のある時間になると思います。その喜びを胸に、タイトルの通り、みなさんと楽しくトークしたり歌ったりという時間を過ごしたいと思っています。

<B>―ライブの選曲と構成で、特に注意していることはありますか? </b>
日本のファンのみなさんが望む、期待する僕の姿がどんなものなのかを考えながら、選曲含め、たくさん悩みながら考えています。

<B>―2014年、ロサンゼルスとワシントンD.C.公演を含めた、今回3度目となるアメリカ公演を2月25日にロサンゼルスのアグアカリエンテリゾートで開催されましたがいかがでしたか? </b>
はるか遠いアメリカでも多くの方たちが、僕の公演を楽しみにしてくださっているという事実に驚き、感謝の気持ちでいっぱいでした。久しぶりにお会いして本当に幸せでした。なので、2年ぶりの今回の日本公演もとても楽しみです。

<B>―アグアカリエンテリゾートは Sting、Lynyrd Skynyrd、Duran Duranといった大物たちが公演をしたステージですが、ポップ界のトップアーティストたちと肩を並べた感想はいかがですか? </b>
控室へ向かう廊下に公演のポスターが貼られていたのですが、世代を超えた数多くの有名アーティストたちの写真がありました。Stingのすぐ隣が僕の写真だったがとても光栄でした。

<B>―アメリカ公演で印象に残ったことは何ですか? </b>
韓国人の方たちだけでなく、国籍関係なく、僕の公演を鑑賞して、熱狂してくださった外国の方たちの姿に感動しました。

<B>―韓国と日本、アメリカのファンの違いはありますか? </b>
僕を好きでいてくださるのは同じだと思いますし、また、みなさんに常に感謝しています。

<B>―海外からもラブコールが多いチョン・ドンハさんですが、どちらの国に行ってみたいですか?</b>
これからもマレーシア、インドネシア、香港、フランスなど、考えもしなかった国のファンたちとお会いできる予定です。機会があれば、ファンの方がいらっしゃるすべての国に行ってみたいです。

<B>―2016年6月に 2ndアルバム「DREAM」を発表されましたが、どんなアルバムになっていますか?</b>
僕の作詞作曲した曲や、プロデューサーと一緒につくった曲が入っているアルバムです。その瞬間瞬間の過程や思いが詰まって完成したアルバムだと考えています。

<B>―ライブを控えジンクスのようなものはありますか? </b>
体自体がひとつの管楽器と考えて、公演直前には食事は少しだけにしたり、消化のよい食事をするようにしています。

<B>―ライブでは、日本のアーティストの曲も歌われるとのことですが、チョン・ドンハさんがコラボしたい日本のアーティストはいらっしゃいますか?</b>
願いが叶うのであれば玉置浩二さんです。

<B>―チョン・ドンハさんは 「トゥーランドット」、「ジャック・ザ・リッパー」、「ノートルダム・ド・パリ」などに出演され、ミュージカル俳優としても活躍されています。更に、2016年のミュージカルフェスティバルでは「ミュージカルスター賞」も受賞されました。今後どんな作品にどんな役柄で出演されたいですか?</b>
一作のミュージカルに出ることは、まるで一つの人生を生きているような気分なんです。その何とも言えない喜びが大きいので、様々な作品に出たいですね。強いて挙げるとすれば、「レ・ミゼラブル」 ジャン・バルジャン!

<B>―4月17日はチョン・ドンハさんのお誕生日でしたが、誕生日祝いに豪華なプレゼントがもらえるとしたら、どんなプレゼントがいいですか?理由も教えてください。
1)豪華客船でのんびりと世界一周旅行
2)日本のアーティストとのコラボ
3)大好きな車(笑) </b>
3つの中では、2番がいいですね。1番と3番もいいですが、2番は長い間変わらず残る価値があるので。

<B>―歌手、ミュージカル俳優、ラジオDJ、そしてカーレーサーに大学教授とマルチな活躍をされているチョン・ドンハさんですが、今後挑戦したいことは?</b>
機会があれば、ミュージカル俳優だけではなく、演劇やドラマ、あるいは映画での演技に挑戦してみたいですね。

<B>―チョン・ドンハさんが日本で最も気に入っている場所や、食べ物を教えてください。</b>
北海道…とても美しかったです。食べ物も全て美味しくて…。あと、今思いついたのは、長崎ちゃんぽん。

<B>―“これがあればテンションが上がる”という元気が出ることや物は何ですか? </b>
僕にエナジーをくれるのはステージそのものです!そしてみなさんの歓声と愛らしい眼差しです。

<B>―チョン・ドンハさんの今後の活動計画は?</b>
みなさんとご一緒できるのであれば、どんな形でもまた会いに来たいと思います。韓国でのコンサートも予定していますし、TV番組にも出演中です。

<B>―最後に日本のファンのみなさんにメッセージをお願いします。</b>
日本での思い出はとても幸せなものです。その思い出の残像がとても深く刻まれて、いつも愛おしいです。いまは、もうすぐお会いできることにとても胸がおどっています。早くお会いしたいです。


 2年ぶりとなる同公演は日本のファンともっと近づきたいという彼の思いから、彼の魅力も感じられるTALKもたっぷりと準備されたという。さらにLIVEでは最高の歌声でチョン・ドンハの世界へと誘い、ファンを魅了する。

 マレーシア、インドネシア、香港、フランス公演も控えるなど、ワールドワイドな活躍を見せるチョン・ドンハの魅力はぜひ、生で体感して欲しい!


JUNGDONGHA 4/30イベントに向けてのメッセージ
JUNGDONGHA 4/30イベントに向けてのメッセージ




Copyrights(C)wowkorea.jp 0