「アイドルドラマ工作団」、ガールズグループのメンバー7人7色の団体写真公開!(提供:OSEN)
「アイドルドラマ工作団」、ガールズグループのメンバー7人7色の団体写真公開!(提供:OSEN)
女性アイドルのメンバー7人が直接台本を手掛け、ドラマ主人公として出演する新概念ガールズグループドラマが誕生する。

Red Velvet の最新ニュースまとめ

 KBSで制作する「アイドルドラマ工作団」の団体写真が公開された。楽な衣装で各自の魅力を披露する写真の中で7人の団員のキュートさやはつらつさが感じられる。

 先週には「アイドルドラマ工作団」メンバーの抱負を込めた個人ティザーも公開された。公開された映像を通じて各自ドラマの台本を準備する前に希望するストーリーや役について制作陣と相談して、メンバーそれぞれのエピソードを打ち明けた。

 「Red Velvet」スルギを皮切りに毎日午前10時、NAVER TV「アイドルドラマ工作団」チャンネルを通じて7人全員公開された。ウェブバラエティデイリー人気動画にメンバー全員がトップにランクインし、動画再生数も60万ビューに迫っている。1つの番組がデイリー動画チャートを席巻するのは異例的なことだ。

 本編が始まる前に熱い反応があったのはまさにメンバーが吐露したアイドルが持っている心からの告白だからだ。「MAMAMOO」ムンビョルが同じグループのメンバーにも話せずにいたラッパーとしての位置についての悩みを打ち明け、「Red Velvet」スルギは会社と周りの期待に失望を与えないように生きていく自分の姿が不憫だと慎重に話をした。

 また音楽番組1位をとりたかったり、悪質な書き込みに家族まで苦しみ精算を受けられず両親にお小遣いをもらう、1位候補に拍手をする役目をしてもデビューしたいなど各自の立場が似ている他の悩みでネットユーザーからの応援を受けた。

 ガールズグループが直接台本を手掛けるドラマ「アイドルドラマ工作団」は5月29日、NAVER TVとYouTubeを通じて初公開され、KBS JOYとKBS Worldでも放送される。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0