ソ・イングク、監督との縁でドラマ「明日、あなたと」自作曲OSTをプレゼント(提供:OSEN)
ソ・イングク、監督との縁でドラマ「明日、あなたと」自作曲OSTをプレゼント(提供:OSEN)
韓国歌手兼俳優ソ・イングクがドラマ「明日、あなたと」(演出/ユ・ジェウォン、脚本/ホ・ソンヘ)の最初のOST(オリジナル・サウンドトラック)を歌う。

ソ・イングク の最新ニュースまとめ

 去る3日に初放送されたtvN金土ドラマ「明日、あなたと」はきょう(10日)夜12時、ソ・イングクが参加したOST Part 1 「花」を公開する。

 「明日、あなたと」はシン・ミナ、イ・ジェフンなど豪華俳優らの出演やシンドロームを巻き起こした「鬼」の後続ドラマで、放送前から視聴者の注目を集めており、挿入されるOSTにも期待が集まっていた。

 特に今回のOSTはソ・イングクが俳優として出演していないドラマのOSTに初めて合流する作品で、直接作詞・作曲に参加して意味を加えた。

 この曲はtvN「ナイショの恋していいですか!? 」でユ・ジェウォン監督と縁があるソ・イングクがユ・ジェウォン監督へ曲をプレゼントしようと作業したものだ。ユ・ジェウォン監督も非常に喜んでおり、曲がドラマに本当によく似合っていると称賛を惜しまなかったという。

 ソ・イングクの「花」は甘美ながらも美しいメロディーの曲で、淡々としたピアノの旋律で始まり、後半へいくほど雄大になるストリング編曲が曲を豊かにし、ソ・イングクの爆発的な歌唱力が加わり、曲の感情を極大化させるのが特徴的だ。

 また愛する人を“花”に例えて切ないほど大切な愛の所感を歌にしており、多様な詩的表現を通じて、曲に叙情的な雰囲気を加えている。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0