「JYJ」ジェジュン
「JYJ」ジェジュン
ジェジュン(JYJ)の除隊後初となる日本ツアー「2017 KIM JAE JOONG ASIA TOUR in JAPAN ‘The REBIRTH of J’」が2月7日(火)神奈川県・横浜アリーナにてついに開幕した。

ジェジュン の最新ニュースまとめ

 昨年末の12月30日におよそ2年間の軍服務を終えたジェジュンは、すぐさまアジア8都市をめぐるライブツアーを発表。そのツアーの皮切りとなったソウル公演に続く場所として、ここ日本を選んだ。

 今回のコンサートのために2月4日にジェジュンが東京・羽田空港に降り立った際には、500人余りのファンが熱烈な歓迎で彼を迎え、変わることのない人気の高さを証明した。
そして、いよいよファンが心から待ちかねた、ジェジュンの本領であるステージの幕が上がる。
迫力の生バンドによるサウンドと、ソリッドなライティングに包まれてジェジュンがステージにその姿を現わすと、客席からは火花が飛ぶように高い歓声があがった。

 1曲目の「One Kiss」日本語バージョンから惜しみなく披露される、力強さと繊細さを合わせ持った歌声は健在。さらにパワーアップしたパフォーマンスで「Love You More」のようなエモーショナルなロックナンバーから、「Love You To Death」といった切ない心情を織り上げるバラードまで歌い上げ、多彩な表情でファンを魅了した。

 約2年間の軍隊生活を終えて間もないジェジュンは「まだこの社会に慣れてないんですよ」と冗談交じりにこの日何度も口にする。浮世離れした美しいビジュアルは相変わらずだが、そのパフォーマンスから感じられるのは両足をしっかりと地面につけて堂々と歩を進めるとても人間くさい逞しさ。これまでに経験してきた全ての出来事を身体の中でパワーに変換しているかのようだ。客席へ向ける笑顔や、無造作に髪をかきあげる仕草のひとつひとつがとても自然で、台本が無いというMCで語られる言葉にも等身大の愛嬌がたっぷり。ファンからの「可愛いー!」という声にも「可愛いとか言わないでくださいよ~もう30代なんですから!」と受け答えて笑いを誘う。「2年間日本語を使わなかったから単語を忘れてしまった」と話すのが嘘のように日本語も流暢だ。「僕の曲の日本語バージョンをもっと準備したかったけど、時間がなかったのが残念」としながらも、「Good Morning Night」の日本語バージョンではファンと息ぴったりに掛け声を合わせて、この日のライブのハイライトとなる1番の盛り上がりを見せた。

 軍隊を出て最初の仕事は何にしようか考えた時に、「テレビで姿を見せるよりも、直接会いに行った方がうれしいと思って」と今回のツアーを準備したというジェジュン。「今日だけで僕の心の中の色んな話を伝えるには時間が短い!明日も明後日も、これからいっぱい話しましょう」と新たな約束をファンと交わし、“The REBIRTH of J”と題したこの旅のスタートをきった。


 詳しいレポートは後日掲載いたします。



[M/V] KIM JAE JOONG - Love You More
[M/V] KIM JAE JOONG - Love You More




Copyrights(C)wowkorea.jp 0