<Wコラム>意外な日本の有名人、あなたは本当に「韓国」を知っている?(参考画像/画像提供:news1)
<Wコラム>意外な日本の有名人、あなたは本当に「韓国」を知っている?(参考画像/画像提供:news1)
韓国での意外な有名人とは、あの「IKKO」さんです。わざわざ「IKKOさん」、とさんづけしたのは彼女のおかげで韓国の化粧品が爆発的に売れたからで、特にBBクリームは大流行でした。

 一般の製品と違って、顔、女性にとって大切な美容に関する製品ですので、さすがに化粧品が日本で流行するのは無理かもしれないと思ったからです。普通の携帯や電気製品でしたら買い替えればすみますが、化粧品は皮膚や体に影響しますので慎重にならざるを得ません。

 彼女(?)がテレビをはじめマスコミで紹介してくれたおかげで、韓国のBBクリームが飛ぶように売れました。

 BBクリームが何だかわからなかった私にも知人から買ってくるように頼まれ、喜んで買ってきました。その昔、日本からいろんなものを韓国に一方的に運んでいったことを考えると「IKKO」と呼び捨てにするとバチが当たります。


文=権 鎔大(ゴン ヨンデ)
出典=『あなたは本当に「韓国」を知っている?』(著者/権鎔大 発行/駿河台出版社)

Copyrights(C)wowkorea.jp 0