「超新星」左からユナク、ソンジェ
「超新星」左からユナク、ソンジェ
ユナク&ソンジェ from 「超新星」のミニアルバム「Yours forever」が1月25日(水)にリリースされ、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場にて、発売記念イベント&囲み会見が行われた。

超新星 の最新ニュースまとめ

 同アルバムには、寒い冬を温めるべく、ユナクとソンジェの優しさと大切な人へのメッセージが詰まった全6曲が収録。リード曲は、清水翔太がプロデュース・作詞・作曲・編曲・コーラスまで手掛け、隣にいる大切な“君”への気持ちを素直な言葉でつづったミディアムバラード「君じゃなきゃ」で、ドラマ「増山超能力師事務所」(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌「君じゃなきゃ」にも起用されている。

 そのほか、メロディラインが冬の恋の切なさにぴったりな「Precious Love」、ライブパフォーマンスでも盛り上がるミディアムダンスナンバー「Winter Paradise」、「ROOT FIVE」 のメンバーとしてもソロアーティストとしても活動しているkoma'nの書き下ろし楽曲「The Answer」など、冬にぴったりな1枚だ。

 この日、2000人もの「MILKY WAY」(=「超新星」のファン)が見詰める中、ステージに登場したユナクは「久しぶりにワクワクしています」、ソンジェは「すごくドキドキしています」とはにかみ、ファンから大歓声を浴びた。

 今回のミニアルバムについて、「まさか2人でアルバムを出すとは思っていなかったんですが、せっかくだから2人だけのものしようということで、切ないバラードとか、100曲以上もらって、そこから2人で聴いて選びました」と明かしたユナク。そして、ソンジェがリード曲「君じゃなきゃ」は「『MILKY WAY』の皆さんのことを考えながら歌いました」と話すと、会場には黄色い声が響き渡った。

 もともとカラオケで、清水翔太の曲を歌っていたというユナクは、「(清水翔太がプロデュースするという話を)初めて聞いたとき、マジで?って(笑)。ライブにも来てくださって、すごくビックリしました」とコラボできた喜びを表現した。そして、会場のLED大型ビジョンに、清水翔太と「増山超能力師事務所」で主演を務めるココリコの田中直樹からのビデオメッセージが映し出され、ユナクが同ドラマの第8話(2月23日放送予定)にゲスト出演することがサプライズで発表された。

 ファンの前で、「君じゃなきゃ」をしっとり歌い上げた2人。
ソンジェは「これからも熱い応援、よろしくお願いします」、ユナクは「2人で頑張ってレコーディングしたので、いい評価をもらいたいなと思っています」とあいさつし、トークイベントを締めくくった。

 その後、フォトセッション、囲み会見が行われ、2人はアルバムの話から、俳優として演じるときに気をつけていること、今後の抱負なども語った。


 詳しいレポートは後日掲載いたします。



Copyrights(C)wowkorea.jp 0