パク・ギュリ
パク・ギュリ
「KARA」メンバーのギュリが、12月25日(日)千葉・シェラトングランデトーキョーベイホテルにて「1st HAPPY CHRISTMAS PARTY WITH “PARK GYURI”」を開催した。久しぶりの来日となる当イベントは、ランチディナーショーということで、着飾ったファンたちとともに、特別なクリスマスを過ごした。

ギュリ(KARA) の最新ニュースまとめ

 “おかえりなさい”と書かれたスローガンを掲げたファンに迎えられ、クリスマスらしく赤チェックのスカートに白のカットソーを合わせたギュリが登場。スローガンのサプライズを知らなかったギュリは、驚きながらも「こんにちは、『KARA』のギュリです!本当にありがとうございます」と笑顔を見せた。1年ぶりの日本での活動のため、緊張して前日は眠れなかったとし、「久しぶりの日本語なので、ちょっと間違えてもみなさん理解してくださいね(笑)」と前置きしつつ、「今日はみなさんのための特別なクリスマス、“ギュリスマス”ですから、最後まで楽しんでくださいね!」と伝えた。

 始めから最後までギュリが直接準備したという今回のイベントは、まずは“ギュリスタグラム”からスタート。インスタグラムの写真を紹介しながら、最近の活動を振り返り、韓国では以前からボランティア活躍を行っていたが、フィリピンで初めて海外でボランティア活躍をしたことや、趣味としてクレイアートでペンギンを作ったことを語った。また今後やってみたいこととして、運転免許を持っていないギュリは、いつか免許を取って、旅行をしてみたいとあげた。

 続いてはゲームコーナーに突入。まずはテーブルごとにジャンケンで代表者を決め、ギュリに関するクイズに挑戦。
1問目は「ギュリの飼っている犬は何犬か」との質問。出題されるやいなや、「はい!はい!」と手を挙げるファンたち。ギュリが指名したファンが「ポメラニアン!」と答えると、ギュリは「ディンドンデ~ン(ピンポ〜ン)」と正解の合図をだした。「ギュリの靴のサイズは何センチか」との質問では、「24!」と答えたファンに「それは、靴のサイズですか?スニーカーのサイズですか?」とさらに質問を加え、「スニーカー!」とファンは正解を出した。そして、「ギュリの身長は何センチか」、「好きな色は?」と問題は続き、5問目の「ギュリの嫌いな食べ物は?」では、なかなか正解が出ず「長いものです!」、「お菓子です!」とヒントを出すギュリ。正解は「ペペロ(ポッキーのようなお菓子)」だと意外な答えを明かした。

 クイズに正解した5人のファンはステージに上がり、ギュリの行うジェスチャーを当てるスピードクイズに、1人ずつ挑戦していくことに。難しいお題にも懸命に伝えようとするギュリの姿に、「かわいい」の声が飛び交う会場。短い制限時間の中、1、2問の正解をだしていくファンたちであったが、最後の挑戦者は、次々に正解を当て、最後の挑戦者と、そのテーブルのグループにはギュリからのプレゼントが贈られた。

 「みなさんの前では初めて歌うのですが、コンサートで他のメンバーか歌った曲です。中島美嘉さんの『GLAMOROUS SKY』です」と、次は歌のプレゼントが贈られ、会場は大盛り上がりとなった。

 続いてはファンからの質問や願いが書かれた紙が飾られたクリスマスツリーが登場し、その中からファンのお願いを叶えていくコーナーへ。「『Honey』を歌って!」には、「みんな一緒に踊ってね!」とファンと一緒に踊りながら披露し、「キヨミソングが見たい」というお願いには、可愛らしい愛嬌を見せ、ファンを喜ばせた。「来年も日本に来ますか?」との質問には、「多分来ますよ!すみません、多分じゃなくて、来ますよ!」と答え、「ファンクラブのファンミーティングやると思うので、やったらみなさん来てくれますか?」とファンに問いかけ、指切りで再会を約束した。「ハグしてほしい」というお願いにも、「クリスマスだからっ!」と快く受け、「仕事が頑張れるようにメッセージをください」というお願いには、「はい、ギュリでーす!みなさん、いつも仕事頑張ってるように、私が応援してます!ファイティン!」と携帯にメッセージを吹き込んだ。

 次のステージでは、クリスマスに合うようにと「SPEED」の「WhiteLove」をしっとりと歌い上げ、ファンを魅了。抽選で選ばれたファン3人に、ギュリサンタから手作りのペンギンのクレイアートのプレゼントも贈られた。

 「いつもこんなに応援してくれてありがとうございます。クリスマスという特別な日に、みなさんに会うことができてとても幸せです。みなさん、ずっと応援してくださいね!」と残し、YUIの「CHE.R.RY」を歌い上げた。ファンからの盛大な“パク・ギュリ”コールに応え、サンタの格好をしたギュリが再び登場。

 プレゼントを投げながら、福山雅治作曲の「KISSして」を披露すると会場は一段とヒートアップ。ギュリからのプレゼントがたくさん詰まった“ギュリスマス”は、幸せな雰囲気に包まれたまま、大盛況で幕を閉じた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0