「BEAST」のヤン・ヨンソプがミュージカル「その日々」にキャスティングされた。(提供:OSEN)
「BEAST」のヤン・ヨンソプがミュージカル「その日々」にキャスティングされた。(提供:OSEN)
「BEAST」のヤン・ヨンソプがミュージカル「その日々」にキャスティングされた。所属事務所側は3日、「アーティスト、ヤン・ヨンソプが故キム・グァンソクさんの曲で構成された韓国を代表する創作ミュージカル『その日々』に、主人公ムヨン役として出演することが決定した」と伝えた。

ヤン・ヨソプ(Highlight) の最新ニュースまとめ

 同ミュージカルは20年という時をおいて、過去と現在を行き来しながら、「その日」のミステリアスな事件を描く作品。客席シェア率90%という強力な興行力はもちろん、初演当時、全ミュージカルの授賞式で、創作ミュージカル部門のすべての賞を総なめにし、創作ミュージカル界の新しい地平を開いた。

 これまでの記録を記念する今回のアンコール公演で、ヤン・ヨソプは青瓦台警護部長であるジョンハクの警護員の同期であり、余裕とユーモアを持つ自由な魂のムヨンを演じ、ヤン・ヨソプだからこそ表現できる濃厚なキャラクターを作り出す予定だ。

 「BEAST」として活動してきたヤン・ヨソプは2011年、「光化門恋歌」でミュージカルに初挑戦。アイドル歌手のミュージカル挑戦に対する偏見を変えた。訴えるような声や圧巻の歌唱力はもちろん、豊かな感性をもとに、繊細な演技を披露して好評を博し、作品に活力を吹き込みながら、自分の役割以上のものをこなした。

 その後、ヤン・ヨソプは「ヨセフ・アメージング」「フルハウス」「ゾロ」「ロビン・フッド」「シンデレラ」など大型作品に出演し、ミュージカル俳優として、着実にキャリアを積み上げ、一段階ずつ成長している。

 ミュージカル俳優としても勢いのあるヤン・ヨソプは今回の「その日々」を通じて、一段と深みのある演技力と独自の魅力を発揮し、多くの観客を魅了するものと期待される。
 
 「その日々」は来月7日から3月5日まで、芸術の伝統オペラ劇場で上演。今月6日2時、インターパークでチケットが発売される。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0