「PENTAGON」
「PENTAGON」
BEAST」、「4Minute」、「BTOB」など数々の人気グループを輩出したCUBEエンターテインメントからことし10月にデビューした「PENTAGON」。デビューサバイバル番組「PENTAGON MAKER」により選抜された韓国人、日本人、中国人計10人のボーイズグループだ。

PENTAGON の最新ニュースまとめ

 12月7日に韓国ではデビューからわずか2か月という超高速でカムバック、そして10日(土)、東京・豊洲PITで早くも日本初ショーケースを開催した。当日は会場をぎっしりと埋め尽くすファンが駆けつけ、「PENTAGON」の日本初ステージを熱く盛り上げた。早くも日本での注目度の高さを実感させた「PENTAGON」が、ショーケースの終了直後、分刻みのスケジュールの中インタビューに応じてくれた。


<B>―日本初のショーケースが終わったばかりですが、本当にたくさんのファンの皆さんが来てくれましたね。今のお気持ちはいかがですか?</b>
イドン:僕は今回が初めての日本訪問でした。それなのにこんなにたくさんの方が来てくれるなんて全く思っていなかったです。本当にびっくりしました。ありがたくて、この気持ちをどう表現すればいいか分からないですし、正直まだ実感が沸かないです。日本のファンの皆さんはファンレターを送ってくれたり、ファンカフェにもメッセージを残してくださっていつも感謝していました。それに日本のファンの皆さんは礼儀やマナーをよく分かっていらっしゃって、そういった面でもとても感謝しています。もっと練習を重ねて、良い歌、ステージをお届けしたいです。
イェンアン:多くの皆さんにお会いできてうれしかったですし、これからもたくさんの関心と愛をお願いしたいです。
シンウォン:想像していたよりたくさんの方が来てくれて本当に感動しました。韓国でなく日本で、それに初めてなのに大きすぎる愛をもらって、その愛にこれからどうお応えしようか考えなければと思っています。
ヨウォン:僕は今日始まりから終わりまでずっと実感が沸きませんでした…次もこんなに来てくれるかなと心配もありますが、皆さんが愛してくれただけ僕たちがそれに応える活動をすれば、次はもっと来てくれると期待したいです。今日はとてもうれしかったです。これから日本でコンサートをしたりアルバムも出したいと思いますし、個人的にはいつか日本でドームツアーをやりたいです。

<B>―ユウトさんはご家族もいらっしゃって、涙を流すシーンもありましたね。日本でのショーケースが決まった時には本当に喜んでくれたのではないですか?</b>
ユウト:だいぶ喜んでましたね、見たことないぐらい喜んでました(笑)今日は家族と友達も何人か見に来てくれました。今日は本当に緊張しました…。始まる前からすごく緊張していたのですが、まさかこんなにたくさんのファンの方が来てくれるとは思いませんでした。力をもらいましたし、さらにやる気が出ました。正直ちょっとまだ実感が沸かないのですが…これからもっともっと頑張って大きくなっていきたいです。

<B>―日本の文化(食べ物、歌など)には興味はありますか?好きなものがあったら教えてください。</b>
キノ:僕はずっと前から日本の食べ物に関心があります。ラーメン、とんかつ、牛カツ…あ~、牛カツ大好きです(笑)!それにお寿司も!全部好きです!韓国でもお金があったら(笑)日本食を食べます。

<B>―昨日来日されて何かおいしいものは食べに行けましたか?</b>
キノ:昨日はずっとお弁当で…(笑)でも、夕食はラーメンを食べに行きました!六本木の一蘭に行きましたが、本当においしかったです!
ホンソク:僕は個人的に日本がすごく好きです。まずとても街がきれいで、街の色感がとてもきれいです。建物と川、木や花の調和がすごくきれいだなと思います。日本の映画やアニメを見ても、木の葉が落ちるシーンとかがすごく美しいなと思います。そして僕がすごくいいなと思うのは、日本の皆さんは他の人に迷惑をかけないようにと考えて行動するところです。ユウトもそうで、他の人が嫌がることは絶対しないです。ユウトは以前すごく具合が悪かったのに、皆に迷惑がかかると思って言わなかったことがあります。そういうところはすごくかっこいいと思うし、尊敬すべき考え方だと思います。また韓国は何でもみんな一緒にという考えですが、日本はより個人主義というか、一人で食事できるようなお店も多いですよね。それもこういうのもあるんだって新鮮でしたし、いいなと思いました。日本はおいしい食べ物も多いですよね。
ウソク:僕は日本のバンド音楽が好きです。日本のアニメを見ると、OSTでもバンド音楽がたくさん出てきますよね。練習生の時にも日本のバンドを見て練習したこともありますし、昔からよく聴いています。僕はこれが初の海外、初の日本訪問だったので緊張していたのですが、街もきれいだし皆さん親切で、心配が無駄だったようです(笑)とても楽しく過ごしています。
ジンホ:僕はこれまで日本で旅行もしましたし、以前ミュージカルの公演でも訪れたことがあって、今回が4度目の来日になると思います。初めて東京に行った時、韓国で食べるたこ焼きは小さいのに、すごく大きなたこ焼きを食べて。それがすっごくおいしくて、その日にたこ焼きを6回も食べたんです(笑)その時から日本は食べ物がおいしいというイメージができて、また日本は町並みもすごくきれいだと思います。

<B>―最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。</b>
フイ:今日はとてもたくさんの方が来てくれて本当にびっくりしました。心から感謝したいですし、僕たちにはとても大きすぎるステージだったと思います。これからもっと一生懸命にやらなければと感じました。今日来られなかった方もいらっしゃると思いますが、僕たちはこれから日本でも一生懸命活動したいと思っています。日本でアルバムも出したいですし、コンサートもたくさんしたいです。ですから今日来られなかった皆さんも引き続き僕たちを見守ってください。これからたくさんお会いできる機会があればいいなと思います!


 短時間の中でも、ショーケースが成功裏に終わった喜びをそのままに、丁寧に明るく対応してくれた「PENTAGON」。また日本人メンバーのユウトが率先してメンバーのサポートをする姿も印象的だった。日本での大ブレイクを予感させてくれた彼らの今後の活動に要注目だ。


PENTAGONからメッセージが到着!




Copyrights(C)wowkorea.jp 0