「少年24」と「トレンディエンジェル」斎藤さん
「少年24」と「トレンディエンジェル」斎藤さん
韓国エンタメ動画配信サービス“Mnet Smart”のリニューアルを記念して、12月3日(土)に「少年24初来日記念発表会」を東京・恵比寿ガーデンホールで開催。

少年24 の最新ニュースまとめ

 発表会には、スペシャルゲストとして“Mnet Smart”の新CMに起用されているお笑い芸人「トレンディエンジェル」の斎藤さんも招待され、「少年24」とのトークセッションやダンスバトルが行われた。

 司会に紹介され登場した「トレンディエンジェル」斎藤さんは、開口一番「どうも!先日、流行語大賞を逃しました“斎藤さんだぞっ”」と、自虐ネタで会場を沸かせた。K-POPが大好きという斎藤さんは「(僕自身が)K-POPといっても過言ではないです。“髪型POP”という、そっちのK-POPでやらせてもらっています(笑)コンサートとかもよく行きますし、ダンスとかをインスタグラムにUPしたりしています」と、K-POP愛を熱弁した。

 斎藤さんが出演する新CMを上映後、ついに「少年24」がステージに登場。“前向きな少年”や“最強童顔”、“トレンドのアイコン”など、メンバーそれぞれのキャッチフレーズを交えた初々しい自己紹介に「いいですね~!健気ですね(笑)サランヘ(笑)」と、早くも「少年24」にハマっている様子の斎藤さん。

 「少年24」が登場したときに流れていた「Rising Star」は、グループを代表する曲として人気のナンバー。「『Rising Star』は、僕たちがスタートしたとき49人で初めて合わせた曲です。『少年24』という名前を掲げて初めて歌った曲で、ミュージックビデオも作りましたので大きな意味がある曲です」と、ソンファン(UNIT YELLOW)が紹介した。

 斎藤さんも「Rising Star」がお気に入りのようで「めちゃくちゃ踊りましたよ。CM撮影のときもずっとこの曲を流していました。この曲で心を掴まれました(笑)」と、猛アピール。ダンス経験者という斎藤さんはやる気満々で「じゃあ、俺のダンスを見せてあげるよ。そのあと君たちも踊って」と、「少年24」にダンスバトルを挑む展開に。

 「Rising Star」のメロディに合わせて持ちネタの“ペッ”という振付を使ったユニークなダンスを披露すると、「少年24」から「おぉ~!」という歓声とともに大きな拍手が送られた。続いて、「少年24」が正真正銘の圧倒的なダンスを披露すると「おぉ~!まさか僕のダンスをパロディしてくるとは(笑)」と、あまりの迫力にギャグをかます場面も。

 最後は、斎藤さんをセンターにして「少年24」+斎藤さん=「少年25」のダンスコラボレーションを披露。ハイタッチを交わしながら、「チェゴ!チェゴ!」と大絶賛するメンバーたちに斎藤さんもうれしそう。インホ(UNIT WHITE)は「本当に(ダンスが)お上手でした!またいつか一緒にコラボできる機会があるといいですね!本当にウィットに富んでいてよかったです!」と、一緒に踊れたことを喜んだ。斎藤さんも「みんなが日本でドーム公演するときには、今の言葉を忘れずに僕も絶対行きますからね。コラボしてね(笑)」と、次のコラボに期待を寄せていた。


 ダンスバトル終了後、斎藤さんとドハ(UNIT WHITE)、ロウン、ジンソク(UNIT YELLOW)の4名で囲み取材が行われた。

<B>―一緒にダンスしてみていかがでしたか?</b>
斎藤さん:正直怖かったです。完コピは出来ていなかったですけど、彼らが笑ってくれていたのでよかったです(笑)

<B>―いよいよ韓国進出ですか?</b>
斎藤さん:そうですね。僕のトークが彼らにウケていたので手応えを感じましたね。韓国語さえ通じれば、僕の感性は通用するんだなと思いましたね。
ドハ:(韓国進出は)本当にいけると思います。
ジンソク:面白かったです。魅力がありますよね。

<B>―(「少年24」は)斎藤さんのことを知っていましたか?</b>
ジンソク:僕は知っていました。日本の番組に興味があったので、ギャグバトルとかを見て面白いなと思っていました。
ドハ:僕はジンソクくんにギャグバトルの映像を見せてもらっていました。本当に1秒も飽きさせることなくお客さんを笑わせていたのがすごかったです(笑)
ドウン:斎藤さんにお会いするのが初めてだったんですけど、あまりにも面白くて本当に愉快で素敵でリスペクトしています。

<B>―斎藤さんは本当にK-POP好きなんですね。</b>
斎藤さん:K-POP本当に好きですよ。そんなに広く知っているわけではないですけど、「BIGBANG」から好きになって色々勉強中という感じです。彼らのスタイリッシュ感とダンスのキレとかが好きです。「少年24」も知っていました。深くは知らなかったけど、今日会ってみて魅力的な人たちだなと思いました。何より(僕のギャグで)笑ってくれるから(笑)

<B>―韓国でも通用しますかね?</b>
斎藤さん:しますよ!! 
ロウン:僕は今日完全に斎藤さんにハマりました。韓国のお笑い番組でもやっていけると思います。5本の指に入ると思います!! 
斎藤さん:そんなに!? そんなにすごい!? 日本が冷たくなったら行くね!


 ハゲネタに終始大笑いだった「少年24」のメンバーたちは、すっかり斎藤さんのファンに。
斎藤さん自身も「韓国語をもっと勉強しようと思います!」と、韓国進出(?)に意欲的なようだった。今後またどこかで「少年24」と斎藤さんのコラボレーションを見られる日が来ることを期待したい。


Copyrights(C)wowkorea.jp 0