「防弾少年団」が「2016 MAMA」で「ことしの歌手賞」などを受賞した(提供:news1)
「防弾少年団」が「2016 MAMA」で「ことしの歌手賞」などを受賞した(提供:news1)
韓国アイドルグループ「防弾少年団」が「2016 MAMA」で「ことしの歌手賞」を受賞し、名実共に人気アイドルとしての地位を固めた。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 「防弾少年団」は、2日、香港アジアワールドエキスポで開かれた「2016 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」で「ベストダンスパフォーマンス男性グループ賞」と3つの大賞の一つである「ことしの歌手賞」を受ける快挙を成し遂げた。

 これにより「防弾少年団」は、先月19日に開かれた「MelOn MUSIC AWARDS」の「ことしのアルバム賞」受賞に続き、2つ目の大賞を受賞する栄誉に輝いた。

 「防弾少年団」は所属事務所を通じて「信じられない二つ目の大賞です。ARMY(「防弾少年団」のファン)の皆さんが受けなければならない賞を、僕たちが代わりに受けたようです。一緒に苦労したメンバーたちとBIG HIT(所属事務所)の家族、何よりもこの賞を頂いたファンの方々に心から感謝します」と伝えた。

 続いて「今日感激したこの瞬間を絶対に忘れない。私たちが受けたすべての応援と賛辞を良い音楽と舞台で報いて、皆さんに恥ずかしくない誇らしい歌手になるように、さらに努力します」と大賞受賞の所感を明らかにした。

 「防弾少年団」は、ことし5月のスペシャルアルバム「花様年華 Young Forever」と10月 の2ndアルバム「WINGS」を発表して活発な活動を繰り広げた。米国の「ビルボード200」チャート26位に上がって韓国歌手初の最高記録を打ち立てるなど世界的な愛を受けた。

 一方、この日、BIG HITエンターテインメントのパン・シヒョク代表は「ベスト制作者賞」を受賞し、「第1回Asia Artist Awards(AAA)」、「第8回MelOn MUSIC AWARDS(MMA)」に続いて3冠王の栄誉を抱いて、ことし最高のプロデューサーに認められた。

防弾少年団 「Blood Sweat & Tears」 MV
防弾少年団 「Blood Sweat & Tears」 MV




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0