「防弾少年団」と「トレンディーエンジェル」
「防弾少年団」と「トレンディーエンジェル」
韓国そして世界中で話題の大人気グループ「防弾少年団」が、11月28日(月)~30日(水)の3日間、東京・国立代々木競技場 第一体育館にて、「防弾少年団JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL.3 ~君に届く~」を開催した。

BTS(防弾少年団) の最新ニュースまとめ

 日本で3度目となる今回のオフィシャルファンミーティングは、11月9日の福岡・マリンメッセ福岡を皮切りに、11月28日、29日、30日は東京・国立代々木競技場 第一体育館、12月6日、7日は愛知・日本ガイシホール、12月14日、15日は大阪・大阪城ホールにて開催し、日本各地のファンに会いに行く予定である。今回のファンミーティングツアーでは、各地によって異なる様々な嗜好を凝らしたイベント内容となっており、日本で初披露となる楽曲のステージもあることから、ファンから多くの期待が寄せられている。

 11月29日(水)の公演では、オープニング映像から、会場はすでにファンの熱気で包まれた。幕が開けると、ステージには白いスーツで決めたメンバーが登場。優しい歌声で「FOR YOU」を歌い上げた。RAP MONSTERの「東京!トゥル、セッ」に続き「バン!タン!こんばんは~防弾少年団です!」と全員であいさつ。

 そして1人ずつ「防弾JAPAN OFFICIAL FANMEETING~君に届く~にお越しのみなさん、ありがとうございます!僕はリーダーのラプモンです!」とRAP MONSTER。SUGAは歓声を求めるように手を耳に当て、ファンを煽り「SUGAです」とクールに一言。横を向き手で“V”サインを作りながら「Vです」と決めるV。後ろ姿で「ぼくは?」と問いかけると、「ジミン!」と叫ぶファンたち。振り返りながら、満面の笑みで「ジミンでーす!」と応えた。J-HOPEは「昨日も今日も、みなさんのHOPE!J-HOPEでーす!」と元気にあいさつ。カメラを見つめ「ジンです」と投げキスをするジン。ジョングクはハニカミながらジャケットをはだけさせて歓声を集め「すみません(笑)『防弾少年団』のジョングクです」とそれぞれ個性的なあいさつで会場を沸かした。

 イベントMCにYumiを迎え、今の気分を聞かれると「8月にコンサートをしましたが、ファンミーティングはやっぱりちょっと違いますよね(J-HOPE)」、「もっと近くに、すぐそばに(ジョングク)」「“君に届く”というタイトルにぴったり!( RAP MONSTER )」とファンと触れ合える、うれしい気持ちを伝えた。

 早速、質問に対するメンバーの答えを他のメンバーが予想する“防弾マスターは誰?”のコーナーがスタート。
今回はジミンが出す回答を、他のメンバーが予想することに。1問目は「ジミンが今回のアルバムの中で、ぼくもやりたいな~と思ったパートは?」という問題。Vは「やっぱりジミン君の友達Vが1番良く知ってますから」と、ダンスを披露するも不正解。ヒントは「血.汗.涙」だとし、RAP MONSTERは「ジミンさんが特に大好きなパートがありますよ。ブリッジパートの、SUGAさんが…」とSUGAのパートを再現し、見事正解を当てた。

 「ジミンが家に帰って最初にすることは?」では、ジンはジャケットをセクシーに脱ぐと予想。Vは、脱いだジャケットをジョングクに渡し、Vに“ただいま”を言うと予想したが、正解ならず。「あ~まさか…」と勘付いた、ジミンのルームメイトのJ-HOPEは床に横たわると、ジミンは「そうでしょう!」と声をあげた。

 最後の問題は「朝聴くと気分がUPする曲は?」との質問。
ジンは「まさか『Awake』ですか?」と歌うが違い、メンバーは次々に歌ったり踊ったりするが、なかなか正解は出ない。ヒントは「ダンスがあります!」とすると、J-HOPEは「Boy meets evil」のダンスを披露。「ピンポーン!」とJ-HOPEが正解を出し、J-HOPEが“ジミンマスター”となった。

 次の“朝から夜まで”のコーナーでは「1日中、一緒~だ~よ!」と声をそろえスタート。ボックスからそれぞれのアイテムが書かれた紙を引き、それに合わせ、「東京アーミー」(=「防弾少年団」のファン)に子守唄をつくることに。Vは童話の読み聞かせ、SUGAは腰に手を当てた可愛らしいダンス、ジンはハーモニカ、ジョングクはトライアングル、RAP MONSTERは「Miss Right」。ジミンはなんと福岡公演、前日に続き、ボイスチェンジャーを引き、マイクを通すと高くなる声に、会場は笑いで包まれた。J-HOPEもボイスチェンジャーとなり子守唄はスタート。「Miss Right」に乗せ「昔むかし…」と始めるVに続き、語りは続き、「Miss Right」のサビはファンと大合唱。最後は「おやすみな~~い!」と締め、ファンとともに子守唄を作り上げた。
続いてはRAP MONSTERとジョングクのステージ。バラード曲「知っているよ(アラヨ) 」をしっとりと歌い上げた。続いてジンのギター演奏と、V、ジミンと「BOY IN LUV」を披露。「DANGER」「I NEED U」もアコースティックバージョンのメドレーで披露し、感性溢れる歌声で魅了した。そして「21st Century Girl」が始まると会場の雰囲気は一変し、ファンの掛け声もそろい、大いに盛り上がった。

 次はゲームコーナー“BTS GO”に突入。サイコロで出た目のストップで、出されるミッションに挑戦していくというもの。最初のミッションは“お絵描きクイズ”。ジョングクが描くイラストを、他のメンバーが当てることとなり、“桜”“パンダ”と続くお題を上手に描き、メンバーも即答で正解を導き出した。3問目は“J-HOPE”とのお題に、難しいかと思われたが、特徴をとらえたイラストで、メンバーも見るや否や「J-HOPE!」と正解を出し、見事ミッションクリアとなった。

 2つ目のミッションは着ぐるみに着替え大縄跳びに挑戦することに。ミルクが好きだというSUGAは牛の、ピンクが好きなジンはブタの着ぐるみを選び、メンバーそれぞれ着ぐるみに着替え、可愛らしい姿に。7回跳べれはクリアとなるが、1回目で引っかかってしまい、何度か挑戦するも、なかなか跳べず。最後にもう一度挑戦するも、記録は5回となりミッション失敗。

 最後はリズムゲーム“斎藤さんゲーム”の防弾バージョン、“防弾ゲーム”を行うことに。メンバー1人ずつがクリアしていき、最後に「防弾です!」で終わることができればミッションクリア。RAP MONSTERから始め順調に進んでいくも、リズムが合わず、2回目の挑戦もあと一息のところで失敗。最後はリズムがずれたり、詰まったりしながらも、「防弾です!」でなんとか終え、ミッションクリアとなった。ここでミッションクリアのプレゼントとして、ゲストに人気お笑いコンビの「トレンディーエンジェル」が登場。「トレンディーエンジェル」の二人を含めた9人で“斎藤さんゲーム”を行うことに。順調に進んで最後は「斎藤です!」と声をそろえ、1発で成功させた。「ぜひ歌の方でもコラボをね」と意気込む「トレンディーエンジェル」斎藤は「血.汗.涙」を歌い、ジミンとハイタッチしたりするなど、仲の良い姿を見せた。

 「準備はいいですか!」と「フンタン少年団 (Japanese Ver.)」で再び会場はヒートアップ。続いてJ-HOPE、SUGAによるトロット風の「お疲れ Song 」で楽しませた。学ラン姿に着替えたメンバーは「ペップセ -Japanese Ver.-」、「FIRE -Japanese Ver.-」と力強くパフォーマンス。日本初披露となる「Blood, Sweat & Tears」では、会場の盛り上がりは最高潮となった。

 アンコールではグッズを身につけたメンバーたちが、トロッコに乗り「GOOD DAY」で登場。サインボールを投げ、近い距離でファンと触れ合った。「いいね!Pt.2~あの場所で~」で甘い歌声を届けると、会場は温かい雰囲気に。RAP MONSTERはペンライトで輝く会場を見つめ「まるで天の川みたいで、宇宙の中にいるようです。もしこの宇宙が大きくなっていくとしても、僕たちが離れると思わないでください。今みなさんの輝く瞳は全て僕の心に刻まれています。みなさんの瞳はなにより輝いています」と感動的な言葉を贈った。最後は「EPILOGUE : Young Forever -Japanese Ver.-」を熱唱。遠くの席のファンまで目を合わせるように、ステージ端まで行き、投げキッスやハートを送り、ファンに惜しみない愛を届けた。

 最後は笑顔で手を振り、公演は大感動のまま幕を閉じた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 0