リュ・シウォン
リュ・シウォン
10月5日(水)に最新アルバム「WISH」をリリースしたリュ・シウォンが、10月6日(木)東京・サンパール荒川にてリリースイベントを開催した。俳優、歌手として、日本でも人気の高いリュ・シウォン。昨年3年ぶりに発売されたアルバム「AGAIN」では、オリコン週間アルバムランキングで8位を獲得し、全国ツアーも行い大盛況を収めた。今年11月には武道館でのライブ公演も決まっており、日本で歌手活動を続ける中、新曲披露に期待を寄せる多くのファンが、会場に集まった。

リュ・シウォン の最新ニュースまとめ

 黒のロングカーディガンをおしゃれにはおり、白のスニーカーを合わせたカジュアルな装いのリュ・シウォンがステージに登場すると、大きな歓声で迎えられた。「みなさん、こんにちは。本当に久しぶりに、1年振りにアルバムを出すことになって、またみなさんにお目にかかれることになりました。一生懸命準備をしましたし、とても気に入ってる1枚になっています。本当にみなさんお祝いしてくださってありがとうございます。今日は短い時間ですけど、楽しい時間を一緒に過ごせればいいなと思います。ありがとうございます」と、集まったファンに感謝を述べた。

 昨年出したアルバム「AGAIN」は、日本での活動を本格的にスタートさせるということで、とても明るい感じの曲だったが、今回のアルバム「WISH」については、「アルバムタイトルは“WISH”です。ここまで人生のおよそ半分を生きてきたと言えると思います。ですから残り半分の人生をまた新たに始めていくにあたり、楽しく、いろんな願い事を一つ一つ叶えていくと言う意味で、“WISH”と言うタイトルにしました」と、タイトルに込められた意味を明かした。

 もともとバラード曲が好きで、タイトル曲には「遥愛」を選び、収録曲の中では「Journey ~in my love~」も個人的には好きだと話した。徳永英明のカバー楽曲として、「最後の言い訳」も収録されており、この曲は「僕の世代で知らない人はいないくらい有名な曲」とのこと。「僕が大学生の頃クラブがなかったんです。ですからナイトクラブ(日本でいうディスコ)に行くと、ノリの良いダンスタイムを約20分くらいすると、次に約10分くらいのブルースタイム(いわゆるチークタイム)があり、その時この歌が毎回のようにかかってたんです」とダンスを交えながら、当時のエピソードを語った。「この曲が大好きで、いつも車に入れておいて、よく聴くのですが、今回のアルバムを準備するにあたって、この曲を僕が歌ってみたらどうだろう、と突然思って…」と話し、今回ありがたいことに、リメイクして歌うことになったのだという。

 また今回のリリースイベントは、アルバム発売記念のお祝いはもちろんだか、イベント当日はリュ・シウォンの誕生日ということで、ファンからのサプライズで「Happy birthday to you 」のバースデーソングが贈られた。「ありがとうございます!」と感謝を伝えるも、「そんな風にちょっとリズムが合わなくても良いんですか?(笑)」と、歌の最後のリズムが合わなかったファンたちにツッコミを入れ、「せっかくだから今よりも5倍くらい大きな声で、それからちゃんとテンポも合わせて(笑)」と、今度はMC山中タイキの指揮に合わせもう一度歌うことに。声をそろえ、大きな声でバースデーソングを歌うファンに、リュ・シウォンはうれしそうな笑顔を見せ、歌うファンの姿を記念に携帯で動画に収めていた。さらに幸運にも抽選で選ばれた1名のファンから直接手渡しで、花束のサプライズプレゼントも贈られた。

 続いては歌のステージとなり、1曲目はアルバムリード曲「遥愛」を披露した。目を閉じ、心を込めて歌い上げるリュ・シウォンの姿に魅了されたファンは、その歌声にじっと耳を傾けた。歌い終わると「ありがとうございます」と、深々とお辞儀をした。そして、もう1曲は何を歌おうか悩んだというが、「僕の大好きな、愛情を持っている曲で、みなさんもよくご存知である曲なので、この曲を歌うのはどうかなと思いました」と、「最後の言い訳」を歌い始めた。うっとりと聞き惚れるファンからは、大きな拍手が送られた。

 この後行われるハイタッチ会については、「僕なりに僕の手に気持ちを込めてしたいと思いますので、みなさんにこの気持ちを受け取ってほしいと思います」と意気込みを語り、「みなさん遠くから僕をお祝いするために来てくださって、ありがとうございます。みなさんは僕の誕生日とアルバム発売をお祝いしてくださる気持ちで、そして僕はその気持ちに感謝する気持ちでハイタッチをしたいと思います」と感謝の気持ちを伝えた。

 また、リュ・シウォンの「せーの」の声に続き、「アルバム大ヒット!」とファンと一緒に大ヒット祈願をし、アルバムを掲げながら写真撮影を行った。約1000のファンとハイタッチ交わし、直接触れ合い、ファンとの距離をさらに縮めたリュ・シウォン。
11月に開催する武道館ライブに、ますます期待の高まる新曲披露となり、ファンにとっても記憶に残るリュ・シウォンの誕生日となった。


リュ・シウォン(RYU SIWON)-「遥愛」(YOUAI)short version
リュ・シウォン(RYU SIWON)-「遥愛」(YOUAI)short version




Copyrights(C)wowkorea.jp 0