歌手GUMMY、”男声”が原因で「友人が恋人と喧嘩」(提供:news1)
歌手GUMMY、”男声”が原因で「友人が恋人と喧嘩」(提供:news1)
韓国女性歌手GUMMY(コミ、35)が、自身の”声”が原因で生じた友人らの事件を公開した。

 GUMMYは先ごろおこなわれたJTBC「キム・ジェドンのトーク・トゥ・ユー 心配しないで、君」の収録に参加し、「声」をテーマにしたトークを展開した。

GUMMY の最新ニュースまとめ

 MCキム・ジェドンが「普段、自分の声をどのように考えている?」と質問するとGUMMYは「私のハスキーな声を周囲の人は、男性だと錯覚することが多い」と回答。「私の”男声”が原因で、友人が恋人と喧嘩した」と”笑えないエピソード”を紹介した。

 またGUMMYは「幼いころは女子として、自分の声が嫌いだった。でもいまは、歌手として良い声だと思える」と笑顔をみせた。

 この日GUMMYは、声と関連した視聴者の心配事にアドバイスした。まず、手術後に声がうまく出せず、歌うことが大変だという視聴者に「歌手も声帯に無理が生じるケースが多い」とし、「高音がうまく出せなくても、楽しむ気持ちで歌う”自分だけの方法”を見つけるのが良いだろう」と意見を述べた。

 さらに、歌手を目指している女子大生には「楽しみながらやろう、とアドバイスできれば良いのだけど、実際、歌い手がどれだけし烈な現実にいるのかを知っているから…。真剣な気持ちで臨んでほしい、と伝えたい」と真実味ある言葉を残し、会場から大きな拍手が贈られた。


[MV] Gummy_You Are My Everything
[MV] Gummy_You Are My Everything




Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0