チャン・グンソク(提供:OSEN)
チャン・グンソク(提供:OSEN)
ことし数え年で30歳になる俳優兼歌手のチャン・グンソクは、なんと25年も芸能界で活躍しているベテラン俳優だ。一生涯を芸能人として生きてきただけに、うれしいことも、大変なことも他の人より何倍もあるはずだ。

チャン・グンソク の最新ニュースまとめ

言葉一つ、一瞬の表情まで全て記録に残る職業であるだけにストレスも相当あるだろうが、実際に会ったチャン・グンソクは淡々とした口調で語った。それだけでなく恋愛から「見栄っ張りグンソク」についても打ち明けて「脱芸能人」らしくストレートに語ってくれた。


<b>―もうデビュー25年目ですが、芸能生活の中で最も大変だったのはいつですか?
</b>
最も大変だったのは、東京ドームの公演が終わった時でした。10年以内に日本のメジャー市場に入るという目標をたてて9年目に東京ドームでの公演を実現しました。東京ドームの公演をしてから脳が止まったんですよ。10年間頑張ってこられたのは、この目標のためだったので、次の目標を探せずにいました。6か月間、外に出ないで、電話も切って過ごしました。そうして時間が過ぎると自然と治癒され、世の中に関心が行き始めました。それまでとても無理をしていたようです。休まなければならないのに、休まずずっと働いたので、頭の中でエラーが起きたんでしょう。人々がなぜうつ病にかかるのか分かりませんでしたが、このとき分かるような気がしました。それからは時間配分を重要視しています。遊ぶ時は遊んで、仕事をする時は仕事をして、休む時は休んで。実はお寺に行くのが好きなんです。和尚さんとお茶を飲んで、お寺のご飯を食べて…。“お寺のプリンス”と呼んでください(笑)。


<b>―それでは一番うれしかったのはいつですか?</b>
一番うれしかったのは30歳になった今です。毎日がうれしいです。いい人がそばにいて皆さんのおかげで復帰できるようになりました。良いマネジャーや広告代理店、家族、友達まで。この前、友達とご飯を食べているとTVで「プロデュース101」を放送していました。友達がそれを見て「オイ、お前芸能人だったのか?」と言うので、「芸能人じゃなくてプリンスだ」と答えました。

<b>―ポータルサイトから消したい写真やインタビューはありますか?</b>
1つもありません。僕は僕の人生に満足していますから。おかしな写真も人々が見て笑ったとすれば、その人を笑わせたということじゃないですか。それで終わり。なぜならば今までの人生にとても満足していますから。人々が下着の広告を10年間も話題にして笑いますが、僕は平気です。それで僕の家族が1年分の家賃220万ウォン(約21万円)を払えたので。

<b>―“見栄っ張りグンソク”というニックネームに対してどう思いますか?</b>
成長の過程でしょう。20代の初め、10代の後半、この頃は「中2病(中学2年生の反抗期)」というじゃないですか。 僕にばかり言わないで自分のミニホームページ(ブログ)に入ってみて下さい。僕よりももっと面白いと思いますよ(笑)。僕は今でもときどき見ます。僕が家に一人でいる時、一番好きだったのが“足跡探し”でした。ポータルサイトに入って僕の名前を入力し、公演のDVDやドラマを見れば、30代からは本当に新しくリセットしなければという結論が出ます。今までが“韓流スターチャン・グンソク”だったとしたら、これからは“プリンス”でしょう。ことしは海外活動も併行して、もう少し攻撃的な韓国での活動をする予定です。

<b>―そろそろ結婚を考えざるをえませんね。 現在付き合っている人はいますか?</b>
誰もいません。誰かいそうに見えますけどね(笑)。女性たちとお酒を飲む機会は多いです。パーティーが好きなので芸能人や普通の友達もみんな来て、楽しく団体で遊ぶんです。私はマルチができないので、恋愛をすれば恋愛に集中してしまいます。今は財団のこともあるし、カムバックもしなければならないし、恋愛する時間がもったいないです。年齢が年齢だけに休む時にはしっかり休まなければならないのに、地下駐車場に行って会って、迎えに行って、連れて来て…そういうのは絶対できません。でも、愛する女性が現れればするでしょうね?まだ“アジアのプリンセス”が現れないんですよ(笑)。

<b>―芸能人と付き合うつもりはありませんか?</b>
女優さんは同じ業界にいるので、女性というより同僚って感じです。僕は最後まで女優の世話をするのが男優の役割だと思っています。僕より美しく映らなければならないし、メイクアップが浮いていたら撮影をストップし、スタッフに化粧を直すように言って再び撮影します。女優が美しければ僕が愛せるでしょう。豆腐店の娘でも美しいから僕がホレるわけでしょう。女性は常に男性のケアや助けを受けなければならないと思っています。特に女優は。

<b>―理想の女性はどんな人ですか?</b>
義理のある女性、真実がある女性です。韓国の人は疑い深いです。外国の人がマジックショーする時、一番嫌なのが韓国人だと言います。マジックを見せれば「確かに何か仕掛けがあるだろう」と言うそうです。僕を疑わなくてもいいです。僕は詐欺をしないし、いたずらをする時間もない状況なので、あえて女性に色目を使う理由がありません。しかし、本当に好きな女性ができれば真心をつくして愛するでしょう。生涯をかけてアジアの平和のために努力しますね(笑)。

<b>―ロングヘアが多いですが、ご自身の好みですか?</b>
実は坊主頭のように短く切りたいです。男性はヘアスタイルにとくに神経を使わないので、作品のキャラクターに合わせて見せるのが一番のイベントだから、役に合わせて髪を切ったらいいと思っています。今は遊んでいますが、髪を切って話題を作りたくはありません。

<b>―歌手、DJ、俳優と何でもできますが、この中で最もやりたい分野は何ですか?</b>
死ぬまで俳優でしょう。上手に演じたいし。僕はマルチではありませんが、時間の配分が上手いので歌も歌いたいです。一人で歌って一人で聞いて。ステージはチャンスがあればしたいです。歌は一人でできるけど、演技は一人でできるものではないでしょう。正直言って演技を毎日したいです。でも、演技は他の俳優のコンディションと制作会社のスケジュール、良い台本なども考慮しなければなりません。俳優は常に待つのが仕事です。撮影現場でもそうだしね。

<b>―最後にメッセージをお願いします。</b>
ファンの皆さんには、「愛してます。よろしくお願いします」と言いたいです。テレビをよくご覧の方には「新年にチャン・グンソクが皆さんの前に帰って来ました」と申し上げたいです。一日も早く“うなぎ”(=チャン・グンソクのファン)になってください。かっこよく、正直に一生懸命に走っていきます。




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0